アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東にいる諸兄はわかってることと思う。
ここ2ヶ月近く、ずっと週末は雨なのだ。

そして今日はこの有様。

流石に腹が立つ。

天気は気まぐれ? ふざけるな。
天だろうと、現代技術で立ち向かえ。

核ミサイルで、雨雲を吹き飛ばしてしまうことはできないのか。

来週末も雨らしい。うぜえよ

A 回答 (5件)

真面目に答えるね。

「天だろうと、現代技術で立ち向かえ」。雨雲を一気に吹き飛ばせ、確かにできたらいいな。

 たとえば台風は雨雲を一気に移動させちゃうんだけど、一般的な台風のエネルギーってだいたい10の17乗ジュールくらいはあるそうです。今回のものは相当大きかったので18乗くらいはあるのかな。要はそれくらいのエネルギーがあれば雨雲なんか吹き飛ばせる。
 で、現状それだけのエネルギーを一気に出せるのは核融合弾だけ。現在の核融合弾頭は最大のもので20メガトンくらいでジュールで換算すると1000発分くらいになりますか。 アタマの上の雨雲を吹き飛ばすのは日本近海で1000発単位の核融合弾頭を炸裂させるってことになりますね。
 現代技術で立ち向かいます?
    • good
    • 0

うぜえのはお前のほうだよ。


核ミサイルを使ったら「うぜえ」なんて言ってられないんだよ。
    • good
    • 0

中国が 出来ると 粋まいていたが、結局尻すぼみで終わったの 御存知


ありませんでしたか。そんな、幼稚な考えで 天候は変えられませんよ。
    • good
    • 0

高熱を発生しますからね、まさに蒸発して飛散しますが、


今回の台風ぐらいだとメガトン級の弾頭が必要でしょうから、
地球・人類はとんでもない被害を受けるでしょうね。
    • good
    • 0

<北京五輪・関連>開会式に人工消雨弾1104発!近づく暴雨雲に打ち込む―中国気象部


https://www.recordchina.co.jp/b22601-s0-c50-d000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!