dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出張で数日間自宅にいない為、空き時間データ通信が不安です。
どんなときもwi-fiも検討しましたが他にお得に使えるwi-fiありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。
    言葉足らずですみません…。

    田舎の旅館のようなところに宿泊になる為困ってます…。

      補足日時:2019/10/16 12:17

A 回答 (5件)

どんなときもWiFiは2年契約のため、数日間のみWiFiを利用するために契約するのはもったいないかもしれません。



他の方も言っているようにフリーWiFiを利用するか、よくばりWiFiのように1か月単位で契約できるポケットWiFiを利用するのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

>家ではドコモ光で家族でシェアパックをくんでいます。



オーバーすれば、金を払って解除は可ってなる。

今月とか来月とかなら、本来の使い方ではないけども、
東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県、静岡県、群馬県、長野県、山梨県、栃木県、新潟県、福島県、宮城県、岩手県の一部地域に家族の誰かが住んでいたら、データ量を気にする必要はない。
ただし、ベーシックパック、べーしくシェアパック、ギガライト、ギガライト2だと、最大のデータ量はかかることになりますけどもね・・・
    • good
    • 0

>どんなときもwi-fiも検討しましたが他にお得に使えるwi-fiありませんか?



無線LANで自宅なら、気にする必要もないのでは?定額ですから。使えなかったら、使えないだけですから。
モバイルルータや公衆無線LANを検討しているってことですか?

>田舎の旅館のようなところに宿泊になる為困ってます…。

モバイルルータで、WiMAXは、エリア面で心配ですが、それ以外のものなら、携帯電話網での通信ですから、エリア面では、携帯電話と同じ場合もありますから、気にする必要はないかと。
どうしても、心配なら、ドコモのMVNOを選択すればよいでしょう。
携帯電話のプランで、ドコモのギガホなら、速度制限がかかると約1Mbpsになりますし、KDDIのauデータMAXプランとかは、速度制限なしってうたい文句だから、場合によっては、その方がよい場合もあります。ただ、KDDIのauデータMAXプランは、テザリングについては、厳しい容量制限がありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家ではドコモ光で家族でシェアパックをくんでいます。

そのため、外で私が動画などを見すぎると家族にも迷惑がかかってしまうため悩んでいました

お礼日時:2019/10/17 07:28

「空き時間データ通信」の意味が不明ですが自宅外でのインターネット利用ということでしたら当方は以下のような方法で利用しています。


国内・海外の1週間から10日、時に2週間程度の旅行の場合です。

・宿、大きな駅、空港、街中のレストランやカフェなどのフリーWi-Fiを使う
・大手コンビニのフリーWi-Fiを使う(国内の場合)

大切なのは何時、どういう目的でインターネット利用が必要かです。
携帯電話回線を使ったデータ通信を行う機器(ポケットWi-Fiやモバイルルーターなどと呼ばれる機器)が本当に必要なのかをよく考えられたうえで結論を出されるとよいでしょう。
ちなみに出張で仕事で使われるのであれば会社から貸与されるスマートフォンを使えばよいかと思います。そういう物の貸与を受けられていない場合はその事が問題です。つまり、仕事で個人の資源(機器と通信データ量)を使っているということが。それは本来そのお仕事の「原価」に計上されなければならないものですから。

参考まで。
    • good
    • 1

コンビニやホテルのwi-fiを使えば無料ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!