アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が子供に金の催促は当たり前ですか?

これまでの育てて貰った金額考えたら催促されて同然ですかね?

A 回答 (4件)

当たり前ではないんじゃないかな。



あなたが子供の時に、親に催促をたくさんして
困らせた経験が多くあるのなら別ですが、
無いならいいんじゃない?

将来介護する気がないなら今お金をあげるとかね。

考え方はいろいろです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/10/16 08:50

どのような催促ですか?


社会人になったなら生活費を入れるよう催促するのは良くある話です。

金の無心とは別に考える話でしょう。
    • good
    • 1

異常です。

親が子供にお金をねだるようでは親とは言えず、紐です。
    • good
    • 2

あり得ない。



子供のために生きるのが親。
子供のために死ぬのが親。
親から受け継いだモノは、すべて子供へ。

これが、あるべき姿だと思います。
まぁ一般的ではないかもしれませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!