dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やたらと大食いアピールが凄い女性がいます。

162cmで60kgぐらいらしいので標準〜少し太めぐらいだと思います。
そんな大した量を食べていないのに「女性でこんなに食べる人を初めて見たと言われた」とか、
わざわざ吉牛へ行って、SNSに「超大盛り」とか書き込み、毎日のようにアピールが凄いです。

細い人が大食いアピールして「細いのに食べるね」って言われたい心理はわかります。
凄い太ってる人がウケ狙いでアピールするのもわかります。
でも、少し太めの彼女がアピールする意味が全くわかりません。
誰も「細いのに」とは言わず、、「すげーな」ぐらいであとは無言になります。
かえってマイナスになっている気がします。
アピールが凄すぎてウザくなってきました。

一体これはどういう心理でしょうか。

A 回答 (4件)

少し太いのは大食いのせいだと自己防衛を貼っているのでは?


太ったよね~とか言われたんじゃない?
まぁ、自分アピール激しい人はそれを自慢したい訳でしょうから大食い(とは思えないけど)が自慢なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「大食いキャラ」であることが自慢なのかなとも思いますね。

お礼日時:2019/10/20 12:03

外見についてのアピールというよりは、「これが自分のアイデンティティ」と主張したいのかもしれませんよ。


最近はそういう自己主張が出来る人の方がウケる感じがしますよね。
やたらとレズアピールする女の子とか、自称おっさん系女子みたいな、「個性的な自分」をアピールしたい心理と同じ可能性もありますねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばヲタクなのでそうかもしれません。。

お礼日時:2019/10/16 14:32

自称ヤセの大食いでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自称ですよね。。

お礼日時:2019/10/16 13:24

テレビで見てかわいいと思って真似してる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、それっぽいですね。

お礼日時:2019/10/16 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!