アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜジジイは昔語りが好きなのか?

A 回答 (87件中1~10件)

若い人に勝てる唯一のものが「昔」だから。

    • good
    • 10

誰でも人生の中で一番輝かしい時期が誇らしいし、懐かしいのです。


それは、若い時期だから昔話になる。
    • good
    • 10

若者には語れる昔は無いでしょうに!


自分も歳を取れば、そうなりますよ。
    • good
    • 10

60代後半のジジイです。


老人ってそういうものなのですよ。

記憶の中で経験が美化されていきます。
適当に流して聞いてあげてください。
聞いて貰えるだけで本人は嬉しいのですから。

『青年は未来を語り、老人は過去を語る』
(サミュエル・ウルマン)
    • good
    • 10

今の話が出来ないから!若者がいない時代の話では否定されないから!誰も気にしない羨望も抱かない昔の話だとみんな聞き流すから。

。。
つまり、どーでもいー話しかしないって事です。相手にしない方がいいです。しかし、昔話ばかりする親戚の爺が集まるお盆がやってきますね。。。鬱になる。。。
    • good
    • 10

聞き流しておけばいいじゃん



ただし
若者に昔語りはヤメテね
いつか通る道はナシでお願い
    • good
    • 10

未来は未経験なので語れない、過去は経験済なので語れる。


キミも歳を取れば「ワシの若い頃は…」とか「昔は良かったなー」とか言い出しますよ( ¯―¯)σ
    • good
    • 10

ほんまそれ 昭和や平成初期の話しされても産まれてへんし、バブリーな話し聞いても


それがどないしたん
って感じ
令和のあんたはめっちゃみすぼらしい格好やしって思うし
    • good
    • 10

みんな間違ってる。

ここに本当にそうと書いている人たちや主も歳を取ると100%昔を語るようになる。これは避けられない。
自分が歳取った時同じようにその時代の若者に言われてることを忘れないようにね。
    • good
    • 10

今は何もしてないので語ることが無いから

    • good
    • 10
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!