dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜジジイは昔語りが好きなのか?

A 回答 (87件中61~70件)

でも話がおもろかったら聞くのは嫌ではないです。

    • good
    • 10

50年後に分かる

    • good
    • 10

ババアはババアになる前のオバハンやパリピの頃から好きです。

    • good
    • 10

懐かしいのではww


いわば脳機能の低下。
    • good
    • 10

聞いてほしいからですよ



生きた証でもあるもんね
    • good
    • 10

年を取るほど、未来よりも過去のほうが、人生全体に占める割合が多いから。



コレクションをはじめるとしましょう。
何も持ってないうちは、アレが欲しいなとか、こんなコレクションにしたいって、未来や現在の話になりますね。
全部集めちゃったら、何を話すの?
ってことです。
    • good
    • 10

ヒエログリフに彫られてるように、そもそもそういう生き物なのでは

    • good
    • 10

あなたの周りのジジイもここのジジイもダメだね。


少年よ大志を抱けこのジジイのようにという有名な言葉知らないのでしょうね。
    • good
    • 10

先が短いので、将来のことを


語れません。
    • good
    • 10

生涯現役を貫かないからだと思います。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!