プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダラシ無いジジイに喝を入れたい!

隣家にジジイが一人で住んでいます。
昔から仕事もしないで夜は遅くまでテレビを観て大笑いし朝はダラダラと起きて一日中家でプラプラして遊んでいます。

数年前に母親が亡くなり、それからは妹?姉?と思われる女性の兄弟が朝にご飯などを持ってきているようです。

仕事もやらないで暇しているはずなのに庭の手入れもせず、雑草は生茂り庭木も雑木も伸び放題です。

ダラシが無い生活に喝を入れてやりたいです!

どのように伝えたらわかってもらえますか??

A 回答 (9件)

こっそりテレビアンテナを曲げてみては如何でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やるしかないですね!

お礼日時:2023/07/14 18:45

はい喝を入れるなら上豚カツを差し入れて上げて下さい、其れに依り庭の手入れをし始めるかも知れませんから。

    • good
    • 0

朝にお食事を運ばれている方なら、出来ない事情がありそうですよ。


かかわらないのが一番!
No.4さん、ツボに入ったー!爆笑しちゃいましたよー!
主さんの返答も楽しいー!
    • good
    • 0

人生下り坂最高【火野正平)、楽しんで生きているジジイですね。

羨ましい限りですよ、いやホント。そのうち庭の手入れもするでしょう。
あなたもいつか行く道ですから大目に見ましょう。イラついてもくたびれ儲け、なだけです。
    • good
    • 0

そもそもなぜあなたが喝を入れなければならないんでしょうか?


直接なにかされたのなら別ですが、そうでないのならわざわざかかわらない方がいいと思います。へたにかかわるとトラブルのもとです。
    • good
    • 0

ダラシない人には何をいってもダメですよ。

ジジイが、たとえ自分のダラシなさを自覚していたとしても、ジジイはだらしないことに何の苦痛も感じず、反省することもありませんから。
浮浪者が風呂にも入らず、臭い匂いを発散していても、なんら気にならないように、そのジジイにとってはダラシがないことが自然体なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりジジイには何を言っても無駄ですね

お礼日時:2023/07/14 18:44

自分のことですか?

    • good
    • 3

あなたが苛々しているだけで、実際に迷惑を受けているわけでもなさそうですよね。

いらぬお世話のように思います。
    • good
    • 6

ジーさんの年齢次第だけどカツいれなくても死にます

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!