アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80代中頃の婆が自宅の近くに空き地を買いました 雑草をせっせととりそのせいで足に負担がかかり歩くことができなくなって、施設に入ることになりました 大金を払って体を壊して元もこうもないと思いませんか?

A 回答 (4件)

思う思う。


人の振り見て我が振り直せ。人生の教訓にしよう。
    • good
    • 1

確かに結果論ではそうかもですが


外野が無碍に嘲笑できるものでもないでしょう

草取り・草むしりって、無心でやれるところが良いと
趣味にしている人も意外にいますからね。
    • good
    • 1

歳をとると、若い頃よりも体力限界のレベルが下がりますからね。


「このくらいの雑草とり、平気でできる!」って思えても、現実はできなくなっていることありますからね。
もっと若い方でも、「太り過ぎた!運動して痩せないと!」とウオーキングをがんばったら、背骨を痛めて病院通いになった方もいるようです。
まあ、こっちは、運動には、お金かからなかったわけだけど。
    • good
    • 1

そうなる結果が分かっていたのならともかく


雑草取りが楽しかったのなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
老後の楽しみなんて人それぞれです。
借金して買ったんならともかく
そうでなければ誰にも迷惑をかけていないんですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A