アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病歴7年、自宅療養2年の30代男性です。

2年前に仕事を辞めてから、二度再就職に失敗し、
障害年金を頂きながら生活しています。

役所のサービスで、市営交通の割引証をいただいたので、地下鉄に乗って大きな図書館でも行こうかと思っていたのですが、いざ乗ろうと考えると、とても負担に思えて、足が向きません。

結局外出しても、近所を3-5000歩ぐらい散歩して帰ってきてしまいます。

無理して電車に乗らなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしてそれはうつ病ではなく閉所恐怖症なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたあ〇か?

お礼日時:2022/04/17 19:20

うーん、ちょっと詳しく聞きたいんですが電車に乗ろうとするとどういったことを考えたりしちゃうんでしょうか?


原因は匂いとかもあるんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下におりて、ホームにたどり着くのがしんどいのと、薄暗い閉鎖空間に入るのが息苦しい感じがします。

お礼日時:2022/04/17 17:10

いいわ。


あなたは歩く事を生涯目標にすればいいのよ。
ホントよ!!
「電車 乗れない」の回答画像2
    • good
    • 1

今後社会復帰を目指されているのならば、電車通勤が基本ですから、乗る練習はした方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!