プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、上皇とタメのじいさんの葬式がありました。○○○○祭典という互助会に入っていたらしく、長男の子である生き残りのウチのジジイに爺さんちにました。と一報が有りました。奥さんと(おばあさん)と男女の子供らがいるそうですが、なかなかワケアリで独身と聞きました。
して、家族葬で132,000円と書いてありました。
そんな、コンパクトな葬式にジジイは100,000円を持っていきました。
祖父の下の弟の次男の嫁が感じ悪い人で、そんなに出したくないから、50,000にせんかい!
と言ってきていた過去があるらしいです。ご夫婦には、祖父の時もジジイの兄二人も来ていただいて、感謝しております。が、やはり、家族葬で100,000は高いでしょうか?しかも、ジジイの新品のトヨタの車がナビが壊れたとかで昨日私は飢え死にしかけました。
ご夫婦でしってますが、ジジイの従兄にあたる現在50〜60くらいの子供を見たことがありません。


多分菩提寺を聞くか、お墓も無いと思うので、建立の仕方とか、引いてはうちの墓に入れてくれという形で何か裏があるから、仕方なく呼んだのだと思われます。


祖父の弟(おばあさん意地悪い)の時は聞いてきました。


エレベーターの無いマンションの4階に住んでいらしたらしく、大変だったと思いますが、酒が好きで酒さえ与えていれば、静かに機嫌になってくれる、じいさんでした。私が買ってきたアサヒのスーパードライの缶ビールでも、静かに飲んでました。祖父の時期の時に。

祖父のときは、なぜか私にお寺が、戒名法名、名前どういたしましょう?と聞いてきました。そんなの、主催者の親父に聞けや!!困惑



と思ったのですが。



害がない大人しい爺さんだったので、奥さんも大人しいです。

A 回答 (1件)

10万で良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり付き合いもしてましたしね。おばあさんもいますし、今88くらいなのかなぁ。

お礼日時:2023/06/26 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!