プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がインスタしています
インスタ映え意識した料理に不満です
卵焼き二個しか食えねえし豆腐なんかひと口サイズ
ひじきなんて小動物かよってくらいの量
自分は納豆は納豆で一パックと豆腐一丁でいいのに
ちまちま盛り付けた飯が気に食わないし種類多すぎてめんどくさい
何でインスタ意識して作るのか?!誰のために作ってんだよと言いたくなります
たまに自分で好き勝手作ります

「インスタ映え意識した飯が不満」の質問画像

A 回答 (7件)

夫婦なんだから言えばいいのに。


インスタ用は奥さんが食べて、貴方用にはガッツリで作って貰いましょう。
私も貴方と同じ感覚なので不満はよく理解できますよ。
    • good
    • 0

どこかの食堂のお昼の和定食みたいですね^^。

    • good
    • 0

病院食みたい。


男性には物足りないでしょう。
    • good
    • 0

奥さんは写真映えする食事つくってSNSに上げて、すごいとか褒められたいとか承認欲求みたいなのが強いんでしょうか?


それか奥さん自信が色んな料理をちょこちょこ食べるのが満足感があるのかもしれません。
女性って結構そうですね。
正直にこれじゃ満足できないと伝えるしかないと思います。
奥さん的にはこれだけの品数作ってどや!って感じだと思いますよ。
話し合って、奥さんのSNS用料理と旦那さん用料理で分けてもらうか、旦那さんが自分の分は自分で作るしかないのかもしれませんね。
ケンカしないといいですけど。
    • good
    • 0

この料理素晴らしいですね。



栄養のバランス、見た目に綺麗で、奥さんの努力・工夫が見られます。

このメニーなら食欲が出ますね。

誰のためにとは、ご主人のために、一生懸命に作られています。

感謝して食べなければと思いますが・・・

そしてまだ足らないようであれば、納豆、豆腐を食べればいいのでないでしょうか?
    • good
    • 0

冷えてしまいそうですね。


ほかほかで食べられるなら許せるかも。

まあイラつくのはよくわかります。
旦那に喜んでもらえりゃいいのにね
    • good
    • 0

くそしたろか2 様  (長文ですみません)



確かに!
今、「インスタ専用料理」みたいなのを作る女子が急増してるネ!
いくら流行りだからとは言え、実食する人(旦那さん)の気持ちを
おろそかに、し過ぎてる感、マンマンだよね↓

>たまに自分で好き勝手作ります
     ↑
 そうかぁ~。自分で作るんですね。エライと思うよ!

 世の男性陣の多くは、心の中で不満を持ちつつ、黙って食べるしか
 ない…と、あきらめてる事が多いから。
 自分で作れるなんて、素晴らしー。メゲずに頑張って!ファイト!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!