プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6です。
僕は今プログラミングの勉強を自分でしています。
なので勉強するために本を買っていますが、一冊2~3000円ほどするのを何冊も親に買ってもらうのは
申し訳ないと思います。
そこで、次のことについて皆さんだったらどうしますか?
1,お金がかかるが本を買う
2,見れる本が制限されるが電子書籍で読む
3,少し遠いが、図書館に行く(最短で2.4kmぐらい)
もし3の場合で、一人でいく場合どうやって行けばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

教えてgooで質問しているってことは、インターネットが自由に使えてるので、Webサービスで学習するのがお金もかからずいいと思いますよ。


https://prog-8.com/
https://codeprep.jp/

プログラミングに慣れてきたら、本よりもこういうネット上の情報を見るようになります。
https://developer.android.com/
https://developer.apple.com/develop/
https://developers.facebook.com/products#open-so …
https://aws.amazon.com/jp/developer/
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/
ソフトウェアの世界はすぐに変わりますからね。
なので、本はなくてもいいです。
大人になって自分で買えるようになったらバンバン買いましょう。

また、図書館に行くのもありですね。素敵な女の子との出会いが待っているかもしれませんね。
ただし、いい本は置いていないと思います。それも含めて勉強になるかもしれません。

しかし勉強しようとしているのなら親も協力してくれると思いますよ。本買ってくれるんじゃないでしょうか。あなたが自分の子供だったら、絶対買います。
    • good
    • 1

買ってまで読みたい本なら買いますが、まずは古本屋に行きます。


自転車は乗れますか?
学校の図書館だとプログラミングの本は少ないですか?
    • good
    • 0

小学生で自分から勉強したいなんて、すごいなぁ〜(*_*)、、



おまけにその本を買ってもらうのが申し訳ないだなんて、なんて出来た子なの(○_○)!!

プログラミングのことってさっぱり分からないけど、他の回答者さんの見ると、図書館や電子書籍はオススメじゃないみたいだから、本を買ってもらってもいいんじゃないかな?
ちゃんと身につけば、ご両親も嬉しいと思いますヨ♪

早くに好きなこと、自分のしたいことが見つかるのって、すごくラッキーなこですヨ♪
楽しくお勉強、がんばって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

図書館には、プログラミングの本が十分に揃ってない(古い本が多い)ことも多いです。


電子図書はパラパラって感じで読めませんし、レイアウトが紙よりも悪いこともあるようです。

プログラミングの専門書って、小説や雑誌に比べたら、高いわけですが、本を買うのをお勧めします。
ちなみに、プログラミングの専門書でいえば、2~3000円っていう本は、入門レベルって感じのことも多いです。

4~9000円くらいのやや分厚い本を、じっくり読むと勉強になります。
TCP/IPを活用したプログラムとかC#プログラミングでは、「高いなあ・・」と思いながらも1万円近い本を購入したことありますが、その本でしか入手できない情報があって、仕事でとても有用だったことがありましたね。
    • good
    • 0

3は親御さんに聞くのが確実でないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!