プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトのウェブ応募の返信について。
今日の午前中にスーパー(バロー)のバイトの応募をWEBでしたのですが、何の返信メールも電話も来ません。
名前、生年月日、連絡可能なメルアドと電話番号と面接予約を書いて応募ボタンを押し応募完了の文字を確認してから画面を閉じました。

電話番号もメルアドも私のスマホのものにしましたが何も連絡が来ません。
しばらく待てば来るでしょうか。
また、3日後には私のお願いした面接予定日になってしまうのですが何日ほど待ってみるのが良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

バイトの応接に、連絡が無い事は、有り得ますよ。


あきらめず、他を探しましょう。
世の中は、あなたの思い通りにはならないものです。
    • good
    • 0

スーパーでも管理部門は土日休みの可能性は高い、ましてや明日も振替休日。


本社でなく、各店舗で受付なら休日の忙しい時に対応してる暇はない、メールチェックは業務終了後の可能性大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうですよね、、。もう少し待ってみます!

お礼日時:2019/11/03 17:08

Web応募の場合は返信が遅くなることが多いですが、返信がない場合もあります。


返信が遅い場合、1週間程度かかることもあります。

【返信がない場合】
・送信内容で不採用になった。
・応募を打ち切っているのに、求人広告が出たままになっている。
・保留にされており、欠員が出るまでの時間稼ぎになっている。
などがあります。

電話番号がわかっているのなら、電話で確認したほうが確実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!