アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoftさんの公式のサイトからWindows7をWindows10に更新したいのですが無料で出来ますか?
更新してから請求とか怖いので…

「Microsoftさんの公式のサイトから」の質問画像

A 回答 (10件)

この関連記事はお役に立てるかもしれません。



無料期間が過ぎても無料でWindows 8.1/8/7からWindows 10にアップグレードする方法
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-t …
    • good
    • 0

ウィンドーズ7は10にはできないですよ。


8.1の人も無理に10にあげてパソコンの不具合が起きました。パソコンのメーカーにできるかどうか確認したほうが良いですよ。無理は禁物です。
    • good
    • 0

無料アップデート期間終了後に無料無料アップデートしました。


ダメ元でやってみれば?
    • good
    • 0

無料アップデートの期間はすでに終わっています。


無料期間中に一回でもアップグレードをしていたら、クルーンインストールも可能で無料です。
Microsoftのダウンロードセンターから、USBメモリやDVDディスクに書き込むisoファイルはかいつでも可能です。
デスクトップパソコン等拡張のできるパソコンで、DSP版(メモリなどの抱き合わせ購入)の購入は最低で、普通はパッケージ版の購入になります。
*OEM版は、パソコンメーカーに依存します。
一旦、Windows10のプロダクトキーが認証されたら、後はアップデート(ビルドアップ)も可能です。
認証工程の中でマザーボードのシリアル番号を解析している様です。
*パッケージ版以外は、認証を得る事は困難です。
追、パソコンのメーカーと機種によっては、アップグレードができません。
ネット回線に接続をしないなら、使用制限は有りますが可能です。
    • good
    • 0

やるとこまでやったらいいよ。


請求するようなページに遷移したら辞めたらいいじゃん。
たぶんできるんじゃん。
    • good
    • 0

公式には、すでに無償バージョンアップ期間中が終了しているので、不正利用で訴えられても文句は言えないと思います。



>更新してから請求とか怖いので…
その程度のリスクしか思いつかないのは考えが甘い気がします。

請求だけなら良いですが、例えば、リクナビによる「内定辞退率」データ提供と同じようなサービスをMicrosoftさんが企業に有償サービスしないともかぎりませんね。

某国では、信用度によってローンの金利も変動するようです。
長期的に見て、何がお得か考える時代になった気がします。

気になるなら、Microsoftさんに質問されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

公式には、すでに無償バージョンアップ期間中が終了しております。

そのために、公式には無償バージョンアップは出来ません。

一部は、まだ無料でバージョンアップ出来るとかの噂があります。
ただし、公式には終了しておりますので、自己責任で行って下さい。
もし、出来なかったとしても、MSから請求は来ないで、アクティベーションが出来ないだけです。
    • good
    • 1

正式には無償アップグレードは終了していますが、まだ可能のようです。



【Windows10】2019年現在でも無料アップグレード可能!更新方法や手順とデジタルライセンス認証について解説
https://arutora.com/archives/20190421085039/

Windows 10 のインストールメディアを作成してのアップグレードが、安定してできるので良いようです。私も、古い Windows7 のノートパソコンを、USB メモリのインストールメディアを作成して、Windows 10 にアップグレードしました。プロダクトキーも Windows 7 のものを使い、認証も OK でしたね。

"更新してから請求とか怖いので…" → これはありません。個人相手では前払いが原則なので、後から Microsoft より請求書が届くことはありません。諸事情により、事前にアップグレードできない場合はあるでしょうけれど、アップグレードできてライセンスの認証が通れば、そのまま無料で使うことができます。

また、Windows 7 が 32bit の場合は、アップグレードも Windows 10 32bit ですが、その後で Windows 10 64bit をクリーンインストールすることが可能です。これは、アップグレードしたパソコンに与えれらた特典のようなもので、無料で 64bit 化できます。32bit 4GB 制限でメモリが実質 3GB 程度しか使えないものが、64bit OS にすると 4GB 目一杯使えるようになる場合が多いので、32bit の場合は是非 64bit 化してみて下さい。

実は、私の古いノートパソコンも、Windows 7 Home 32bit だったのを、Window 10 Home 32bit にアップグレードした後、Windows 10 Home 64bit をクリーンインストールしています。4GB のメモリも、4GB フルに使えるようになって非常に助かっています(笑)。
    • good
    • 0

無料でできます。


今までに何台かしました。
機種によってはうまくいかないことがあります。
    • good
    • 3

無料期間はもう終了しています。


今回初めて更新しようとするなら有料が基本です。
今でも無料でやれたと言う報告もありますが、それは自己責任で検索実行して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!