プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはどちらを選びますか?
学年1可愛いけど性格悪いか、
学年1ではないけど、人並み以上に可愛くて性格がいい人だったらどちらに惹かれますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の学校に、野球部のマネージャーが2人いるのですがどちらも可愛いと言われていますが圧倒的に性格悪い方が人気で…
    2人とも髪型や背丈が似ているからといって勝手に双子と噂するだけして、結局はこっち(性格悪い)の方が可愛いと…
    もう1人の子は本当に思いやりがあり優しい子なのに、比べられて落ち込んでいると聞いて、心が痛くなりました…
    しかも全然ブサイクじゃないし、ただもう1人の子が飛び抜けていただけで…
    むしろ私にはあまり可愛く見えないです笑

      補足日時:2019/11/04 20:52

A 回答 (10件)

実際に本人達に逢って会話してみないと、何とも言えませんね。

    • good
    • 0

圧倒的に男は中身より見た目なんで性格の激悪美人がモテるはず。

その醜女根性は、男には見えていない。
    • good
    • 1

後者かなぁー。


自分と相性が良い人が良い。
「あなたはどちらを選びますか? 学年1可愛」の回答画像8
    • good
    • 1

性格の良い子が、良いです。

性格の悪い子は、相手にするだけ疲れる。
    • good
    • 0

>学年1可愛いけど性格悪いか、


>学年1ではないけど、人並み以上に可愛くて性格がいい人
どちらに惹かれるか?
と言うか、
まずは、その2人と実際に、何度か会話し、
相手の性格を自分で見極め、気が合い、魅力的を感じる方に惹かれます。

もちろん、周囲の意見も取り入れますが、
最終的には、自分で、見極めたい、と思います。


ところで、
>学年1可愛いけど性格悪い
女がいるって、書いてあるけど、
彼女は、どのように、性格が悪いのかな (・・?

それと、アナタは、その子(学年1可愛い子)と、
これまで、2人で、遊んだことや、会話した事、あるのかな?


人は、見た目、第一印象で、判断されることが多く、
その後、話して、仲良くなる事で、次第に、相手の性格もわかってくると思います。

しかし、綺麗な子や可愛い女子で、男子からモテる子って、
どういうわけか、普通レベルや低レベルのブスな女から
『嫉妬』される事、多いんだよね。

おそらく、その
>学年1可愛い
子も、本当は、普通~に接しているけど、
顔が可愛いって事で、男子からも好かれ、
周囲の女子は、その子に、自分の好きなや人や、彼氏が盗られないかと心配したり、

その子が、ちょっとした些細な事を話すだけでも、
周囲の女子から『嫉妬』され、中には、アリもしない、悪い噂を流されたり…、

顔が可愛いくて、性格も良ければ、完璧だけど。
しかし、
顔が可愛い分、どこかでマイナス面は無いか?と『あら捜し』する女がいて、
いつの間にか、他人より目立つ女子に「顔は可愛いけど、あの子、性格、悪いよね」
って、その女子を蹴落とそうとする女もいるんだよね…。

たとえば、
女子が、他人の悪口を皆で言ってて、
そこへ、後からブスな女が混じり、一緒になり、悪口を発しても、
それほど、気にならないかもしれないが、
そこへ、後から綺麗な子が、一緒になって、悪口に賛同すれば、
後で、「あの子は、顔は可愛いのに、人の悪口言ってたよ!」
と噂をされ「性格ブス」になってたり…。

外見が可愛いってだけで、中身は、普通の女子と変わらないのに…、
女子は、「自分よりも目立つ女は、蹴落としたい」
と言う『嫉妬の塊』を持つ子もいるから…、恐ろしいよ…。


実際、可愛い子や、モテる子って、
女子の間で、性格悪いと言われているかもしれないけど、
本当は、女子と仲良くしたくても、
女子から、嫉妬で、嫌煙される、ってわかっているから、
それで、あまり、女子と、会話もしなくなり、男子と話すようになった、
という子もいるからね。


>圧倒的に性格悪い方が人気で…
可愛い子も、どうせなら、ネチネチした女子と話すより、
サッパリとした男子と話していた方が、気楽でいい、と思って、
野球部のマネージャーで、女子と違い、気楽に話しかけてくれる野球部員と、
会話もしているので、圧倒的、人気があるのかもしれない。

>もう1人の子は本当に思いやりがあり優しい子なのに、
>比べられて落ち込んでいると聞いて、心が痛くなりました…
比べられている、と、その子が、思っているんだから、
それは、それで、仕方、無いのでは?
人は、美しいモノに、心を奪われるもの。
特に、男子は、自分の遺伝子を、残すので、
どうせなら、外見の美しい子、に、
自分の種を植えたい(遺したい)と思うのかもしれない。


>もう1人の子は本当に思いやりがあり優しい子なのに、
>比べられて落ち込んでいると聞いて、心が痛くなりました…
学年1可愛い子だって、思いやりは、あると思うけど。
もう1人の子は、落ち込んでいても、学年1可愛い子の顔を取り替える事は、
出来ないのだから「顔を比べられるのは、仕方ない」と割り切るべき。

ちなみに、アナタは、学年1可愛い子の事を
>むしろ私にはあまり可愛く見えないです笑
  ↑
学年1可愛い子で
>もう1人の子が飛び抜けていただけで…なのに、
と書いてあるのに、可愛く見えないって?
アナタは、自分でも気づいていないだけで、
学年1可愛い彼女と一緒に野球部員のマネージャーになれば、
おそらく、アナタも、その子のように、落ち込み、
彼女に『嫉妬』するタイプかもしれません。

私は、外見より、中身重視ですが、
その中身は、自分で、実際に相手と話してみて、
相手の性格を見極めたい、と思っています。


失礼な回答であれば、誤ります。
    • good
    • 4

容姿は天与、性格は変わる。

問い自体に無理があると思います。
    • good
    • 1

学年1です



性格なんか合う合わないかだけで
悪いだのなんだの実際は付き合ってみないとわからない。
性格いい、と言われてたって実際はそんなにいい子いないし笑
    • good
    • 1

後者です。

パシリにされたくはないです。
    • good
    • 0

「学年1ではないけど、人並み以上に可愛くて性格がいい人」に一票。

    • good
    • 2

圧倒的後者です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A