プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ とPayPayフリマアプリでの受け取り評価コメントの違いについて気になったので質問します。

メルカリ では受け取り評価の際、例文でもいいですが、迅速に対応していただき〜など自分の言葉である程度評価コメントを書きますが、PayPayフリマでは取引メッセージで評価のコメントを長文で書いてくださる方が多いのですが、ヤフーオークションから取引している人はそうする方が多いのでしょうか?評価のところには、良いお取引ができました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。と例文で評価してくださるのですが、自分もそうした方がいいのかと思い質問させていただきました。

自分はヤフーオークションは使ったことないです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

説明不足ですみません。

例文でいいのですが、PayPayフリマでは取引画面でお礼?評価のコメントをしてくださる方が多いので気になりました。メルカリ では取引画面ではなく、受け取り評価のところに例文でもお礼でもするのが一般的ですよね。

• 定型文のことではなく、

メルカリでは受け取り評価をしたら取引きが終わりますが、PayPayフリマでは受け取り評価をしてからも取引画面でお礼のやり取りを何度か交わすので、みなさんもそうなのかなと思い質問しました。

A 回答 (2件)

多いのは、

受取ました。

ありがとうございました

時代は変わりましたよ、これ以上関わらない。
    • 0

どちらにせよ取引ですから(知り合いではない)定型文で大丈夫でしょうね。

下手にオリジナルで書いて失礼というか受け取り方の相違とか起きると嫌ですしね
    • 0