アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気候も温暖で近くの台湾ですが・・・
どの旅行雑誌を見ても台北中心で、花蓮・高雄・台中等の情報がイマイチです。
そこで、皆さんのおすすめエリアはどこでしょうか?
体験談ど教えて下さい。

A 回答 (4件)

台北がでかすぎるんでしょうね…


友達が高雄にいるので、私も台湾旅行の際にはなるべく
台北以外を選択しているのですが、とにかく情報が少なすぎますよね…
各都市でできることは台北で何でもできてしまうってことなのかなぁ。

私は何となく、九州を思い浮かべながら台湾を想像してます。
島の大きさもほぼ同じくらいだし、都市の配置も似通ってます。
台北=福岡(九州最大の都市)
台中=熊本(九州中間都市)
高雄=鹿児島(九州南国の都市)
花蓮=大分、別府(九州東側の都市)
のような感じです。新幹線も台北~高雄(博多~鹿児島)と
同じように走ってますし。

日本国内だと各都市のガイドブックがありますが、「九州」という
ガイドブックなら福岡に多くのページが割かれるのかな、という
感じですかね。
    • good
    • 1

花蓮や高雄は日本人観光客が良くいく場所ではありますが、既出のように台北県に比べるとかなり観光要素が限られるのと、公共の交通機関がバス頼り(高雄は一応地下鉄とトラムがありますが…)なので動きにくいです。



台中はそもそも観光地ではないです(台中からバスで少し離れた日月潭や高見湿地に行くなら有りです)

お勧めエリアというのがお勧め都市という意味であれば、最近日本人観光客が急増中の台南が良いのでは?赤崁楼や安平なら台南駅から2番、88番、99番あたりのバスで行けます。台南観光局の日本語サイトは結構な情報量です。ご覧ください。
https://www.twtainan.net/ja
    • good
    • 2

台北近辺でいいと思います


あまり欲張っても移動時間が長いだけ
ここ10年は台湾専門で他には行ってませんが、行けば台北近辺ですね
ファーレンは飛行機でないと時間が掛かる
台中だと電車降りてから湖までバスで片道1時間以上
カオシュンは一回行けば後はいいかなって感じです
    • good
    • 1

>イマイチです。


観光がイマイチだから情報がイマイチなんです。

何を目的とされているかで旅行は変わります。
私は台湾に長くいたので、日本から来るお客さんをアテンドしたりしていました。
アテンドするお客さんによって、場所を変えて提案します。
初めてのお客さん、なんどか来ているお客さん。
それぞれ案内する場所が違います。
趣味によっても場所を変えます。

台湾が初めてということであれば、やはり台北が安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!