プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小論文の内容がやばかったら指定校でもさすがに落ちますよね?ちなみに8割は書きました

A 回答 (2件)

指定校なのに試験をしているんですよね。

しかも、小論文なのに、内容度外視で量の話をしている。
従来の「落ちない指定校」なら試験もしていないはずです。
ところがそもそも、昨今のその手のインチキ推薦入試は、学生不足による大学の倒産を防ぐため、金目当てで行われているものです。
しかしそれも度が過ぎて、高卒どころか中学生レベル「なのは当然として」、それ未満の連中まで混じるのでしょう。
指導困難だしだから単位が取れずにすぐに中退するし、ということで、そういう連中にはお引き取りいただくために、試験をしているのでしょう。
従って、落ちるときには落ちるはずです。

いずれにしても、推薦入試の合否は、客観性が無く、全て大学側の主観で決定されます。
できた(会心の当たりの大ファール)、本当にできた、できなかった(と思ってるだけ)、本当にできなかった、なんてのは、高校生如きに判ることではありません。
従って、自分の感触がどうであっても、落ちたものとして、次の準備に取りかかるべきです。
    • 0

8割書けたのなら、大丈夫ですよ。

白紙とかで出さない限り、落ちることはありません。
    • 0