プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレ(のちにセフレ)と別れる際に警察沙汰になりました。
というか、警察沙汰にしました。
散々酷い扱いや言葉を言われて最後は暴力を振るわれたので警察に行きました。

もちろんそんな人と関わった自分も悪いので警察の方に直接電話で厳重注意してもらったのですが、向こうは警察官との電話では謝罪していましたが本当に私に対しては悪かったとは思ってないと思います。
警察の方に彼の個人情報は知ってる限り全て伝えました。
彼にちゃんとダメージを与えられたと思いますか?
こんな自体になっても何も気にせずこれからも彼はのうのうと生きると思ったら警察に行ったのも意味なかったなぁと思います。

A 回答 (7件)

>警察に行ったのも意味なかったなぁと思います



はい。全く意味がありません。
警察はただの痴話げんかとしか思っていません。


>彼の個人情報は知ってる限り全て伝えました

それでも警察は動きません。
注意したら終わる案件だと判断していますし、一方的にあなたの言い分を信じているわけではありません。
下手に信用して行動に移したら問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
今回の件で彼を精神的に追い詰めることが出来たかどうかが主に気になりました。
最終的に罪には問えなくても警察のご厄介になった事実が社会的制裁になるかなぁと思って。

お礼日時:2019/11/18 07:53

何を言ってるのかわかりません」←わかったから 悔しいから 逃げただけですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘着質ですね
社会的抹殺をまずその端末で調べましょ

お礼日時:2019/11/18 05:36

社会的に抹殺は無理かも知れないけど、少なくともあなたの世界からは抹殺されたのでは?


どうしてもダメージを与えたいのなら、暴力に対して慰謝料の請求など訴えを起こしたらいいと思います。しかし、それなりの覚悟は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、被害届出した後の流れを警察官に言われて、もう電話して解決しましょみたいな感じになってしまったのでなんだかなぁ、と。
暴行以外にも余罪?があるのでまた警察に行くかもしれません。

お礼日時:2019/11/18 05:40

結果はどうであれ社会的に抹殺したいですよね」←んっ?



どんな人でも 命の重さは変わらない

刑法の死刑は 国が認めた殺人

死は 単に 有限な身体から 無限の身体に なるだけ

誰もが 必ず 同じ世界に旅立つ日が来るのに 抹殺に 何の意味がある?

そんな事を考えてるあなたの心が 汚れてるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるのかわかりません

お礼日時:2019/11/18 05:26

痴話喧嘩のもつれからなので 調書作成し 書類送検 検察は不起訴



それで終わってる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果はどうであれ社会的に抹殺したいですよね、、

お礼日時:2019/11/18 05:15

被害届は出した、ということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出してないです。
そこでは丸く収めましたがどうしようかなというところです。

お礼日時:2019/11/18 04:44

意味がないわけありません。


きっぱり縁が切れたならよかったでしょ。

けどだいたいはのうのうと生きてます。
自分は痛くもかゆくもないという輩はたくさんいますよ
ダメージ与えたいなら証拠揃えて裁判ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう奴にはもっと痛い目にあわせないとダメですね、、

お礼日時:2019/11/18 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています