プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 彼氏と喧嘩し 彼氏が暴力してきて
警察沙汰になり 私は 連絡しません 別れます と
上申書に 半強制的に 書かされました

彼氏と ハワイを予約しており
結局 連絡しませんと 書いたのですが
連絡に 返信してしまい
仲直りをして 結果ハワイに行くことになったのですが
まだ 警察には 報告してません

上申書に反した場合 処分はあるのでしょうか
( 信用がなくなるのはわかります )

また警察に連絡した際 どう伝えればいいでしょうか

A 回答 (3件)

何で警察が強制してそんな意味ない紙切れ作成するのかわかりません。


DV から逃げてもまた脅迫されて元に戻るのがほとんどだから 強制してそんな紙切れ作成した警察署は DV被害について勉強不足だなあと思います。
日本てまだまだ遅れてるんだなあと思いましたー。
その地域には DV被害者のためのシェルターとか無いんですかね。
でもまあ殴られても好きなら
警察に言ったところで 勝手にどうぞって感じになると思います。
でもまた殴られるだろうけど またその時は警察呼んだ方がいいと思います。
    • good
    • 2

DVで警察を頼って「もう別れます、連絡もしません」と上申書も書いたのに、結局元のさやに戻っちゃったということですね。


 特に処分はないと思いますが、この先再びDVを受けたとしても警察は真面目に取り合てくれないかもしれません。
 ちなみにDVってのは結構常習性というか個人の資質に左右されるもので、やる人はやる、やらない人はやらないって大きくわかれます。やる人の再発の可能性はものすごく大きいですし、エスカレートすることも多々ありますよ。
    • good
    • 3

処分はないと思いますよ。


今後警察と連絡とることがあるなら正直に仲直りして元に戻ったと言うべきです。
私見ですが、男女間の暴力って結局繰り返されるから、警察としてはあなたたちがまたくっついていると正しく状況を知っていたほうがもしまた警察沙汰になった時、話が早いんじゃないですかね。
またあいつらかって思われると思いますが。
何にしても結局仲直りするなら、迷惑だから警察に通報しないほうがいいと思いますよ。
今後は怪我しても自業自得です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A