アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番高い将棋の駒と一番高い将棋盤を教えてください。
駒と将棋盤の作っていてもいいです。後値段もお願いします。

A 回答 (7件)

天竜駒が一番良いと思います。


名人の手彫りとなると万単位です。
(私のは手彫りで5千円です^^;)

将棋盤は本物は裏に凹んだ穴が開いています。
イカサマすると、そこに小刀で指を切って血を流す為にあるのだそうです。

TVの将棋で使用する将棋盤の大きさ(厚く重いです)
これが普通一番高価となります。


将棋の駒と将棋盤の価格は、木の材質、作者で決まります。

大理石の盤は無視させて頂ます。^0^;
    • good
    • 5

材質にこだわらないなら、1050万円の駒もあるようですよ。


誰が買うんだろう・・・

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/ynews/20041211i …
    • good
    • 3

eriaさんのお答え 碁盤も将棋盤も裏には凹がありますが、貴方のお答えのように良く言われますが、盤のひずみがないように彫ってあると

聞いています
    • good
    • 3

将棋の事はわからないけれど、碁盤は数千万円、白石も一千万円以上のがあるそうですよ

    • good
    • 2

#3です


すみません。間違いました。
駒の高いのはこちらでした。
http://www.rakuten.co.jp/shogi/367648/426003/426 …

日本将棋連盟で売っているなかでは高いというだけで、他にはもっと高いのがあると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shogi/367648/426003/426 …
    • good
    • 2

とりあえず日本将棋連盟販売で一番高い盤と駒


http://www.rakuten.co.jp/shogi/367649/536933/536 …
http://www.rakuten.co.jp/shogi/367648/370950/456 …

骨董的価値がつくと値段はいくらでも高くなるから、何が一番高いかははっきりしないでしょうね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shogi/367649/536933/536 …
    • good
    • 3

こんにちは。



作っていてもいいですという意味が良く判りませんが、参考サイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.tengudo.jp/mainpage/syogi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!