アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師に髪を引っ張られました。
引っ張られた経緯を説明すると、給食の時間自分の席に座っていなければならないのですが私が席を移動して友達と話してたんです。
その日は二つ結びで
片方の髪をいきなり引っ張られて席の後ろの方まで掴んだまま移動させられて、今座る時間だろ?と叱られました。
自分の席に座ってなかった所は私が悪いんですが、髪の毛を引っ張るまでの行為は許されますか?
その日からずっと許せなくて次また、されたらどう行動すればいいでしょうか?(髪を引っ張った教師は担任です。)

A 回答 (12件中1~10件)

若い人が勘違いしやすいのが髪を引っ張られたからと言って貴方の違反や命令無視が許される訳ではありません。



貴女がその様な決まりを守ればされなかった行動であり、その教師の罪とは別に貴女も何らかの罰を受けるべきです。
    • good
    • 2

>髪の毛を引っ張るまでの行為は許されますか?



 許される

>次また、されたらどう行動すればいいでしょうか?

 次??
アナタは、学習能力が、ゼロなの?

 給食の時間自分の席に座っていれば
叱られる事ないだろ~

 教師のした、行為を批判する前に
教師に叱られない行動すりゃ済む話
    • good
    • 3

髪を引っ張ることは体罰と呼ばれていて禁止されています。

文部科学省も「いかなる体罰も行なってはならない」と定めています。
校長先生か教頭先生に体罰を受けたことを報告しましょう。
    • good
    • 0

>次また、されたら


されないように言う事きけばいい。
自分のやったことを棚に上げてよく言うわ。
    • good
    • 2

別の席に座っていたとしても口で注意すれば済む話なのに、髪の毛を引っ張る必要はありません。


次に髪引っ張っぱられるまで待たなくても、既に引っ張られたことを報告しましょう。
    • good
    • 0

出た出た。

パワハラだの云いたいんですね。

自分が悪いことしたら叱られるのは当たり前。
先生も大変だわ。
    • good
    • 3

だから、次からはされないようにふるまうことではないですか。


悪いことをしなければいいわけでしょう。
    • good
    • 1

その引っ張られた事を 担任の上の先生に告げて下さい。


髪を引っ張る、髪を勝手に切る事は 傷害です。

主様に対して指導をする立場にあるものが 傷害を犯してはならないのです。
次を待つ必要はありません。今すぐに副校長、学年主任、校長
に言って下さい。

主様は 主様で 悪い事をした事実を反省する事。
でも、その指導方法は間違いです。
先生に言いづらかったら スクールカウンセラーでも良いですよ。
    • good
    • 1

男性の担任であれば問題にすべき!


仕事云々別にして女性の髪の毛に触る行為自体犯罪
    • good
    • 1

悪いことをしたから怒られただけなのに不満に思うのは違うと思います。

高校生の私でもわかります、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!