プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清水寺から映画村へいき、
映画村から京都駅から伏見稲荷
伏見稲荷から三条(16時着)
映画村でランチおすすめあれば教えてください。
このような計画で
どのようにしたら最短でまわれますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 清水寺には9時到着 10時に出発し昼には映画村に着いていたいです。映画村でランチをし13時30分にはでて
    京都駅にいきそこからJRで伏見稲荷に。
    という計画です。12月02日を予定してます。
    中学生の修学旅行です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/11/28 20:59

A 回答 (6件)

効率が悪いルートであることはみなさんの指摘される通りですが、補足コメントの通りの時間で回ることはできると思います。


混んでいるのを計算にいれて、清水寺から映画村は2時間、映画村から伏見稲荷も1時間半くらいみておけば移動できます。
(ルートは京都駅経由ではなく、京阪電車利用の方がいいと思います)

清水寺で所要1時間なら、境内を通り過ぎつつ、要所要所で写真を撮って、おみくじやお守りを買うくらいであれば十分可能でしょう。
伏見稲荷も似たり寄ったりです。
ランチして、ちょっと写真を撮るためだけに映画村の入場料を払うのは、私ならバカバカしいと思いますが、時間的には可能でしょうね。
    • good
    • 2

到底無理ですね。


行けたとしても、せいぜい看板を見るだけに終わるんじゃないですか。
そもそも、ルートが無茶苦茶効率が悪いです。
普通に考えれば、映画村か伏見稲荷のどちらかにするのが良いでしょうね。
まあ、常識的なルートとしては、清水寺から祇園方面に向かい、円山公園とか知恩院とかを見て、四条通をぶらついて、京阪電車で伏見稲荷へ。帰りはJRで京都駅。映画村は諦める。

#3でも指摘されているように、清水寺と伏見稲荷は全然近所じゃありません。渋滞を避けるためにも、伏見へは鉄道を使うのが無難だと思いますよ。だとすれば、京都駅ならJR、祇園や河原町なら京阪でしょう。
    • good
    • 0

> 中学生の修学旅行です。



何時に絶対に、ここに居なきゃいけない、という条件はあるの?

映画村が非常に不便な所にあるので、そこに寄る計画にすると、着いたらすぐ出発くらいのせわしないスケジュールで動かないと、成立しないと思う。
    • good
    • 0

清水寺と伏見稲荷が近所って……┐(´ー`)┌


まあ急げば清水寺は1時間で廻れますが
清水寺の山門前から直接タクシー等の移動手段を利用する事は出来ません
土産物店の並んでいる細い道は確か8時から19時まで車両進入禁止になっていたはずですので
最低でも徒歩で駐車場まで坂道を降りるか
茶わん坂方面へ降りればもう少し時間は短縮できますが
タクシーがそこへ来ているかどうかはわかりません
また2日は平日ですので東大路通りから清水寺方面へ至る道の渋滞が
少しはましだと思われますが
五条坂交差点は変則5差路になっていて
清水寺方面から出る信号の青は短く赤が長いので
できれば東大路まで徒歩移動する方が早いかもしれません
そうすると1時間で清水寺から移動を開始するのはむつかしいかと思います
清水寺から映画村への移動もかなり不便です
直通のバスはありませんから乗り換えになりますのでかなり時間がかかります
一旦京都駅へ戻り嵯峨野山陰線にのり太秦駅下車
徒歩で映画村がたぶん一番時間がかからないと思いますが
問題は五条坂から京都駅までのバス
バス待ちの観光客が多ければ2~3台乗り過ごす事になります
また映画村自体も広いので1時間やそこらで廻りきれるものではありません
映画村からはJRの太秦駅で京都駅まで移動
そこで新幹線の下から出る宇治線の普通に乗って2駅が稲荷
伏見稲荷はどこまで廻るかで時間が大きく変わってきます
千本鳥居を抜けておもかる石までなら1時間
全山を廻れば3時間ほどかかります

先に京都駅から伏見稲荷へ行き
京阪の伏見稲荷駅から清水五条まで京阪電車で移動
徒歩で清水寺まで約15分
ここからは先に書いた通り京都駅へ戻り
山陰線で映画村
また山陰線で京都駅まで帰ってくるのがまだまし
時間がどれくらいかかるかはどこでどれだけ時間をかけるかによるのと
渋滞や混雑状況によって変わるので何とも言えませんが
全てを1日で廻るのは無理ですから
どこかを飛ばす行程を再考するのが現実的です
    • good
    • 1

清水寺と伏見稲荷は近所なので、めちゃもったいない移動となります。


なので、映画村でお昼まで過ごし、午後から清水寺と伏見稲荷へお参りすることをおすすめします。
    • good
    • 0

ちょっと時間的に無理あり過ぎると思いますが。



そもそも朝の何時にどこ着なんですか?
時期も、紅葉まっさかりの今なのか、いつなのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!