天使と悪魔選手権

添付ファイルをおくるとき右クリック⇒送る⇒メール受信者からするのですが、メールの件名に

「電子メールで送信:ファイル名.doc」
と本文に
「次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました:ファイル名.doc
注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。」

と表示されていてそのまま相手に送るとウィルスソフトに削除されてしまうらしくて、いちいち消すのが大変です。これを消す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

◎こんにちは!!

やはり代替案ですが、
送りたい画像をコピーされてデスクトップに貼り付け、
添付サイズに変更したり圧縮してから
新規メール作成で、添付をクリック、デスクトップの画像ファイル(圧縮ファイル)を指定されるのも、面倒でしょうか??
これだとアンチウイルスソフトで削除されないで、届けられます。

但しOEの[オプション]~[セキュリティ]タブにある
□ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない
のチェックが入っていると添付ファイル欄を見る事が出来ませんので、
外して貰う必要があります。
    • 0

先に文章を打ち込んでから「添付」ではダメでしょうか?

この回答への補足

すみません。それだとファイルの場所が奥のほうにあったり、送りたいファイルが別々のところにあると選ぶのが大変なので送るメニューからしたいんです。

• 0