アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社PCでwindowsXPのOutlook Expressを使用しています。
たまに、CC宛のみに添付が送信されません。
(今回はPDFの添付でした。)
どなたか、CC宛に添付を送る方法を教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

ウィルスソフトで削除されるならともかく、送信側でCCだけ削除なんてありえないと思います(メールのヘッダーにCCの宛先を書くだけで、他の部分はToと同じ内容が送信されます)。



おそらく受信側のウィルス対策ソフトで削除しているか、添付ファイルを開けない設定にしているかなどになるかと思います。
受信側の設定をよく確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
サーバサポートへ問い合わせてみます。

お礼日時:2007/11/20 17:36

有り得ないです。


だから方法もないです。
メールサーバのサポートに問い合わせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
サーバサポートへ問い合わせてみます。

お礼日時:2007/11/20 17:35

> たまに、CC宛のみに添付が送信されません。



こうなってしまうことを、どのようにして確認なさいましたか?

この回答への補足

CCメンバーの一人に、添付を開くよう言った際に気がつきました。

補足日時:2007/11/20 16:40
    • good
    • 0

CCで届かない人に、共通点はないでしょうか? 例えば、同じ会社の人とか、ファイルの拡張子やサイズとか。



メールサーバの設定によっては、何Mバイト以上のファイルは送受信できない、という設定にしている企業もあります。無論、その時はその旨、取引先に伝えてるとも思いますが……

この回答への補足

対象は、CC送信者全員でした。(同じ会社)
拡張子はpdf、docがほとんどで、サイズはA4サイズが1枚程度です。
ファイルを編集されないように、セキュリティをかけています。
他に、添付は貼りついているが、開けなかったりする現象もあることがわかりました。

補足日時:2007/11/20 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
サーバサポートへ問い合わせてみます。

お礼日時:2007/11/20 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!