アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックに送られた添付ファイルの画像が開きません。
良く見たら最後の拡張子がJPGでなく、datとなってました。
どうしたら開くようになるのですか?
お分かりの方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (3件)

送り主が間違えて添付したに一票



もう一度送り直してもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り主に連絡してみたいと思います。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 08:54

datという拡張子はdataの最初の3文字からきてますので、普通はそのファイルを作ったソフトごとに中身の仕組みはぜんぜん違います。

なので、このデータファイルを作ったソフトが何なのかが分からないと対処の仕方も普通は分かりません。
私もNo.1さんと同意見で、送り主が間違ったファイルを添付した可能性が高いと思います。
取りあえず、メールの送り主にdatファイルが添付されていたけれどもデータを見る方法がわからない、というメールを出して問い合わせるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
何分PC初心者なもので^^ゞ

早速送り主に確認してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 08:57

「Winmail.dat」の話だとしたら、中身を見るフリーソフトがあるらしいですが、送信元に送りなおしてもらうなら、htmlメールを通常のテキストメールに直して再送信してもらえってな話をきいたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

先程メールの送り主に確認しましたところ、
送ろうとした画像の容量が大きいので
圧縮ソフトで画像を圧縮して送ろうとしたところ、
何かの誤操作で今回のようになったようです。

また改めて送っていただくように手配しましたので
今度またダメだった時は、またこちらの掲示板で
皆さんに教えていただきたいと思います。

ご回答いただき心より感謝申し上げます。

お礼日時:2009/11/12 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!