アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3日よりソウル経由でバンコクに行ってきます。
8日に再びソウル経由で関空に向かうのですが、
8-9、ソウルで一泊だけしなくてはなりません。

バンコクは常夏、ソウルは真冬ということで、バンコク滞在の間仁川空港にコートなどを預けておきたいのですが、可能ですか?

関空なら安価で数日間預かってくれるところがあるのですが、仁川にも同じようなところがあるのでしょうか。(コインロッカーでもかまわないのですが・・・)

ソウル旅行はツアーが多いせいか、仁川空港に関する情報が少ないように思います。詳しい方の御回答、よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

営業時間:


ドンムアンは24時間空港なので、レフトバゲージも24時間営業。
料金は「日」単位なので、1分前・1分過ぎでも一日でカウントされる。
・・・という風な書き込みをどこいらで見たので、終日営業かも知れません。
(あまりアテになりませんが)一応電話番号も記載されていますので、電話してみるのも一つの方法です。
http://www.thailandtravel.or.jp/access/airport.h …
に記載の番号と同じなようです。

仁川空港:
forzaurさんが仰有るように、観光公社に問い合わせるのもいいかも知れません。
一時預かりはあるようです。
空港公団のFAQに、こんなのを見つけました。
http://www.airport.or.kr/Eng/helper/faq_detail.j …
http://www.airport.or.kr/Jpn/helper/faq_detail.j …
ただ、仁川で預ける場合は、行き(トランスファー)と帰り(入出国)のエリアが違いますので、その行動可能範囲で預け入れ・引き出しが出来る事を確かめておく必要があります。
こちらも電話番号が記載されていますので、電話での確認が出来ますね。


私の場合は一箇所定住スタイルですので、なるべく嵩が小さくなる防寒着や長袖で行き、ホテルまで持っていくんですけどね。
私も五日から一週間ほどバンコクに入ります。MBKのクーポン食堂で、ソムタム+カオニャオ+昼からビールなんて組み合わせで食べていたら私です。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Eng/helper/faq_detail.j …
    • good
    • 0

私も10日ほど前に荷物預かりのサービスを利用しま


したよ。3FのBカウンターの奥のほうです。
私は普通サイズのスーツケースを丸3日(72HRS)預
けて、18000ウォンでした。保管所にはスーツなども
たくさんかかっていましたのでコートもOKじゃない
でしょうか。係の人で日本語が話せる男の人もいま
したよ。

営業時間は直接確かめたわけではないですが、私の
ガイドブックによれば7時~22時だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくださった皆様

お礼が遅くなり申し訳ありません!
様々な都合により、結局バンコク行きをキャンセルし、ソウルに滞在いたしましたので荷物を預ける機会はありませんでした・・・

とはいえ、仁川空港はこれから利用の機会もあると思いますのでその時役立てさせていただきたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 10:29

仁川空港でもらった案内図を見ています。


3F(出発フロア)のBカウンターとLカウンターのところに荷物保管所があります。
使用したことはないので、何日まで保管可能か、料金はいくらかなど、詳細はわかりません。
韓国観光公社のサイトを貼っておきます。
http://japanese.tour2korea.com/index.asp
「T2Kゾーン」のQ&Aから、メール(日本語)で問い合わせができます。
私も問い合わせをしたことがありますが、親切に調べてくれましたよ。

参考URL:http://japanese.tour2korea.com/index.asp
    • good
    • 0

仁川は知りませんが、バンコクの空港の一般エリアにレフトバゲージがあります。


入れ物となる適当な袋でも持参されて、到着時に預け、出発時に引き取るというのは如何でしょうか?
サイトには70Bと記載されていますが、90B/日/個に値上げされています。
http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html …
各ターミナルに設置されています。
2タミだと思いますので、こちらで場所を確認して下さい。
http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html …

参考URL:http://www.airportthai.co.th/airportnew/bia/html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました!

サイト、チェックさせていただきました。
バンコクの空港のほうは今まで素通りという感じだったので、こんなに色んなサービスが・・・とびっくりしました。目からウロコです(^^)

確かに、バンコクで預けるという方法もありますね
ただ、営業時間が載っていなかったので気になります・・・

お礼日時:2004/12/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!