アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターミネーター最新作のニューフェイトは3、4と繋がりのない別世界だという事は知っているのですが
TVドラマのサラコナークロニクルズとも繋がりの無い別世界なのですか?
それともサラコナークロニクルズとは繋がっているのですか?

A 回答 (3件)

元々この作品は、一つのストーリーが終わると、その世界での出来事は終了しています。


ただ、ジョンと母親のサラの二人には、本来失われるはずのその世界での記憶が残されるのがこの作品のキーでもあります。
なので、一つ一つの作品自体が、個別の世界での出来事と言えるので、つながり自体はないと言えます。
ただ、先にも言ったとおり、ジョンとサラ。
二人に関係する敵の存在。スカイネットは、破壊しても、破壊しても別の形で審判の日を引き起こす。
それが、この作品では「運命」として、二人、ジョンとサラに重くのしかかってきます。
つまり、この二人が、世界を守る守護者的な存在、「運命」を背負った者という事です。
その二人にかかわってきているのが、ターミネーターです。
シュワちゃん演じるタイプになります。
また、未来は変えられると、作品中でよく口にされる言葉でもあります。
その言葉通り、色々な‐シリーズがあり、色々なストーリーがあります。
それらはつながりがありそうですが、別世界での出来事のフラッシュバック的な事。
つまり、ジョンとサラの別世界での記憶成る為、直接的な関係はないと言えます。

結構複雑な作品ですね。
ただ、この手の手法と言うのは、日本のアニメによく使われる題材なので、私的に見ていてあまり新鮮さは感じません。
確かこの作品って、日本アニメのある作品をヒントに造られたと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

現在公開中の映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』 Terminator: Dark Fate はシリーズ6作目です。



3、4、5作目は無かったことになってます。テレビシリーズ『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』(2008年~2009年)も無かったことになってます。

テレビシリーズ直後に公開された映画『ターミネーター4』 Terminator Salvation (2009年)ですら、マックG監督がサラ・コナー クロニクルズとの関連を否定していたように記憶してます。

ただし、サラ・コナー クロニクルズのクリエイターであるジョシュ・フリードマンがニュー・フェイトから始まる新三部作構想のストーリー作成の共同作業に参加しています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Josh_Friedman
https://theriver.jp/new-fate-trilogy-plotted/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/12/01 20:42

TVドラマのは、全く別の世界かと。


未来から過去へ干渉する設定ですから、ストーリー毎に、未来も微妙に変化してるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!