プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、この前このDVDを見ていて最後のシーンで疑問に思ったので質問させていただきます。
T-1000を溶鉱炉に沈めた後に、ジョンが必死で死なないように命令するのにも関わらず命令を無視して沈んでいったシーンです。
これは、自分の体がぼろぼろで外から見てもサイボーグだと気付かれてしまうのを防ぐための行動だったのでしょうか?それとも、この機械が何者かによって解体され、スカイネットが完成する原因になるのを防ぐための行動だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

解答としては皆さんの言うとおりで。



しかし、ターミネーターってすでにストーリーが
破綻していますね。
大きな流れは本流を見失い、スピンオフ的な支流が
増え続け・・・
そのうち出ますよ「ターミネーター5 -復活編-」
ヤマトじゃないんだから何度でも生き返りそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/17 11:30

>何者かによって解体され、スカイネットが完成する原因になるのを防ぐための行動だったのでしょうか?



ですね。でも結局スカイネットが作られたからシュワちゃんが来たことになるので、無意味でしたね。

ちなみに僕も一つ疑問なんですが、あれほど徹底して自分を破壊するようにプログラムされてるわけですが、液体のやつとの戦闘中に腕一本おとしてきていますよね。歯車みたいなのに挟まって残ってるはずなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実はターミネーターは忘れっぽいとか(笑

もしかしたら、歯車の中に残っていた腕がスカイネットを作る原因になったのかもしれませんね。

お礼日時:2009/12/17 11:27

>この機械が何者かによって解体され、スカイネットが完成する原因になるのを防ぐための行動だったのでしょうか?



こっちが正解ですね。
「チップはもう一つここにある」って頭を指差すシーンを自分も見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

未来から来たってことは結局スカイネットが存在しているって証拠だからあそこで消える必要もないのかと思いましたが...

お礼日時:2009/12/17 11:29

まず、シュワちゃんが来た目的は、ジョンの護衛です。


その間は、ジョンの命令を聞くようプログラムされていますが、
液体金属を倒した今、シュワちゃんの目的は果たされました。
それによって、ジョンの命令に従う必要もなくなったと考えられます。

しかし、審判の日を止める事が真の目的であり、
そのためにはこの時代にマイクロチップを残してはいけません。

シュワちゃんが沈む前に、自分の頭を指差しました。
自分にもマイクロチップが入っていて、これも処分する必要があるとの意思表示です。
未来に戻れないシュワちゃんは、マイクロチップをこの時代に残さないため、
自らを破壊する必要があったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか頭がこんがらがりますね。
過去で溶鉱炉に沈んだから、未来では存在しないはずなのにジョンが未来から過去に送られてくる。
これがタイムパラドックなのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 11:24

結構昔の内容なのでうろ覚えですが


その前に「チップはもう一つここにある」って頭を指差すシーンがあったと思います。 もちろん一つはあの液体金属の奴です
そのチップが残っている限りスカイネットが出来上がるってことなので
チップそのものを破壊するために沈んだのだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/17 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!