プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教授は Professor; Prof.Wiles

では 名誉教授 の英米語訳と
その略記法を教えて!goo

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>Prof.Emer.Einstein のようにドット(.)が付いていても かまいませんよね。
はい、プロフィール欄とか、Essayの最後のような場合はOKです。前回答で言い忘れましたが、
Emer. Prof. 名前でも勿論OKです。

一般の記事とか文章では、ドットをまったくつけない形での略語使用か、Prof(スペース)Emer.名前という風に名前の前だけにドットをつける形が圧倒的に多いです。
    • good
    • 1

Emeritus Professor  もしくはProfessor emeritus


アメリカでは前者も後者も両方見ます。大学によって違いますが意味は同じですから。
イギリスでは圧倒的に後者です。
略語:Prof Emer
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Prof.Emer.Einstein のようにドット(.)
が付いていても かまいませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/01 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!