プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前、レンタルDVDを借り漁っていた時に、ターミネーター2と全く同じシーンが使われている映画を見つけました。

所持していたVHSのターミネーター2とレンタルDVDを、テレビデオとDVDプレーヤーを駆使して何度も比較したので全く同じシーンということは間違いありません。
そして、借りてきたDVDが絶望的につまらなかったというのも間違いありません。

その絶望的につまらなかった映画のタイトルを知りたいです。


該当箇所は2か所あります。


ターミネーター2:中盤のサイバーダイン社襲撃直前、サラコナーのナレーションが路面映像と共に流れます。

レンタルDVD:同様のナレーション無し映像が冒頭に流れます。
※ここで違和感に気づきました。



ターミネーター2:サイバーダイン社襲撃後、SWATチームが突入します。
ガラスを割り突入するシーンから、パトカーが破壊されるシーン、隊員がターミネーターと銃撃戦を繰り広げた後、隊員が撃たれ片足ケンケンで逃げるシーンが流れます。

レンタルDVD:同じく中盤に、なぜかは忘れましたが同様のシーンが流れます。
隊員が撃たれ片足ケンケンで逃げるシーン、隊員のハゲ具合まですべて同じでした。
※ターミネーターは当然出てきません。


銃撃戦があることや、当時の借り漁っていたレンタルジャンルの傾向からして、おそらくアクション映画だと思います。
絶望的につまらないという印象も、同一シーンという印象が強すぎたことが原因かもしれません。


ターミネーター2を観るたびにそのことを思い出し、もう一度観たいと考えています。

A 回答 (1件)

もしかしてこれですか?


参考
https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00007Z4UW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分これですね。映像を見ないと確信できませんが。


あと、この文章・・・見覚えがあります。

店舗と同時にツタヤディスカスも使っていたのでもしかするかも。

お礼日時:2022/07/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!