アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターのメダルゲームに「エイリアン」というものがあります。
これは多分映画からできたゲームだと思うのですが、リーチの予告などに猫が出てきます。
この猫は映画のエイリアンでも登場したのでしょうか?

A 回答 (5件)

ゲームのエイリアンはやったことがありませんが‥。

エイリアン初回版に猫が出てきますね。確か名前はジョンジーだったか(記憶が曖昧ですが)。
この猫が宇宙船内で行方知れずになり、乗組員たちが猫を探している間にエイリアンに襲われる、という
場面もありました。
結局、エイリアン1で生き残ったのは主人公リプリーと、この猫だけでした。
    • 0

「エイリアン」1作目(79年公開)には、主要キャラクターとして登場していますね。

あのネコ、ぼくは結構意味を持って登場していると思います。

古代エジプトの時代からネコは大事にされてきていて、パステト神という「死」を司る神様になってます。
また、輸送船には、積荷をネズミから守るために、乗せられていたんだそうです。

そういう意味をこめて、この物語にネコを登場させているんじゃないでしょうか。
    • 0

エイリアン(シリーズ1作目)で生き残った猫が、エイリアン2(シリーズ2作目)の最初のシーンで出ていましたね。

しかし、エイリアンとエイリアン2の猫は、同じ猫が演じていた訳ではないと思いますが。
(公開時期が1979/07,1986/08)
    • 0

えーーーーーっと

ジョーンズだったかな?第1作で逃げる際にも彼(?)を
探して奔走するというシーンがありますので、ノストロモ号の
搭乗員にとっては重要なファクターなんでしょう
    • 0

主人公の愛猫として登場します。

エイリアンでは主人公以外は全滅します。最後に主人公とこの猫だけが生き残ります。そういう意味では主要キャラなんでしょうね。ストーリーには関係ないですけど。
    • 0