アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターステラーで彼女が最後たどり着いた場所ってどこだったんですか?誰も知らない銀河で、太陽の光が降り注ぐって言ってたと思います。最初火星かと思ったんですけど、誰も知らない銀河なので違いますよねたぶん、、

A 回答 (4件)

Edmundの星の事でしょうか。


当然、人類にとって未知の星のなので、星に正式な呼びなんて当然ありません。
なので、移住可能な星の一つとして、アミーリアの恋人Edmundが目指した星なので、そう名付けられたみたいです。
他の星も、目指した人たちの名がつけられています。
https://medium.com/@JuneYamamoto/4b645ed72559
で、確認してほしいと思います。

ちなみに、ラストはマーフィーはEdmundの星に残されたアミーリアを探しに出かけるというのがラストです。
しかも二人とも、今いる時間塾とは異なる空間に存在する二人なので、実際の年齢は、地球時間塾で換算すると100歳を超えています。
特に、マーフィーは、娘と年齢が逆転してしまい、戸惑います。
そのことへの影響も考えると、マーフィーがそこにいること自体が、おかしな話となるので、再び、宇宙へと出ようと決意する当たり面白いですね。
人間心理ってやつは。
結局のところ、人類すべは救えなかったけど、一部の人口と、地球人類としての文明の遺産は、一部だけど残されたみたいですね。
    • good
    • 1

アメリアの恋人エドマンズが発見した星です。

エドマンズは亡くなっていたため、お墓を石でつくっていましたよね。
クーパーはラストでこの星を目指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その星の名前が知りたいです><

お礼日時:2018/01/29 17:25

No1です。

ゴメンナサイ!!
「プロメテウス」の続編と勘違いしていました。(昨日、コヴェナントを観たもので・・・)
インターステラーは、続編がまだでしたね。
彼女とは地球へ向かうのにブラックホールの淵を通過して加速しようとしたときに別れてその先は不明だったはずです。
早とちりで申し訳ありませんでした!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!了解です(^。^)

お礼日時:2018/01/29 17:27

こんどの「エイリアン(コヴェナント)」を観れば解ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうですか
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!