アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の人って驚きですね。
カップラーメンを作れない
インスタントラーメンを作れない
カツ丼、親子丼、チャーハン、焼きうどん、焼きそば
作れない
(全て食べる為の料理の仕方です、工場での製造方法とは言ってません。製造方法と勘違いするアホな方も、おられるようなので)

1番びっくりしたのは、宇宙の銀河系で太陽系で
今だに天動説を信じてる可笑しい子がいました。
原始人並みです。
この時代に地球が中心で太陽系の惑星が回ってると思ってる人がいました。
周囲の人達が、あっけに取られてハアって顔をしてました。
もう相手にされなくなります。
今だに太陽系は太陽が中心で回ってる事を知らない!!

何故?この様な事も知らない子がいるのでしょうか?
これは、流石に職場でも人付き合いできないだろうし
使い物にならないですね。

質問者からの補足コメント

  • って言うか?
    カップラーメンは幼少の頃にやって、いつ頃覚えたか分からないよ?

    って言うか?親は普通は材料だけ用意して

    母親は働いてる親父と自分の物だけ作って
    兄と僕は自分で食べるものは自分で料理して作ってたよ。
    普通は作るでしょ?
    親と言ってもそこまでやってくれないよ。
    布団干したり、家の掃除機掛け、モップがけ、トイレ、風呂の掃除も全て当番制で母親と兄と僕でやってたけど?
    小学生の低学年くらいから同級生も皆がやってたよ。

      補足日時:2022/05/15 20:17
  • Bunbuk803へ
    因みにジェット機のプロペラの意味
    真空中では、プロペラが感じる速度は回転速度だけである。
    流体中では、回転速度と周囲の流れとをベクトル的に合成したもの。

    回転中のブレードの流れに対する相対速度は先端ほど大きく。

    揚力を効率よく発生させるために、先端に行くほど各翼素の回転中の迎え角が小さくなるよう、ねじり下げがつけられてる。

      補足日時:2022/05/18 05:14
  • 因みにこの質問はこの程度のレベルの事を知らなければ
    アホ扱いされるという意味合いです。
    言葉で巧みに誤魔化そうが、いい事を掲示板で言って反発しようが
    現に世の中こんなもんです。

      補足日時:2022/05/18 05:16

A 回答 (12件中1~10件)

というか、それで仕事をして生活できているのが凄い。


それ知らないで生活できる社会も凄い。
っというか、、、異常なのか?な?
とか思っちゃいますね。
信じられない自体かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が出来てないよ。
周囲はマトモに相手にしない。
何か?話しかけてもあ〜ハイハイ!!向こう行って!!となってる。
変なのを誰でも相手にしたくないでしょう。

入社して新人のうちは、皆も相手にしますけど
新人がアホとわかると周囲は態度が変わるのは世の常です。
言ってる事が可笑しいし甘えてる。
この程度の事も出来ない
最終的にカップラーメンも作れない
コーヒーも入れられない
お茶も入れられない
要領悪く
勉強は出来てもいらね〜
辞めてもいいと思ったら
周囲の職場の人は冷たくなります。

逆に仕事で使える
常識もある、なんでも知ってる
友達としても認められる人材なら
逆に迎え入れて仲良くしてもらえるのは世の常です。

飯が食えないとか?
部屋の山積みになってるカップラーメン作り方を知らないとか?
あ〜!!こいついらねー会社を辞めてもいい!!ってなり態度も冷たくなります。

お礼日時:2022/05/15 16:37

No.おそらく10です


お礼をありがとうごさいます。
一生懸命、時間をかけて
読んで調べたようですね、
ありがとうございます!

ただ語彙が少ない方なのだと
思います (笑)

カップラーメンを
作らない方は多いようですよ、恐らく臆測ですが、
質問者様が思うより多いと思います。
今後も増えると思います。
カップラーメンをは
体に悪い!エビデンスが有るので、たべない方が増えています。
幼い頃から、家庭で作らなければ目にしませんし、
興味がなければ作れなくなってもさほど不思議はないと、

コンビニがありますし、
自炊をする機会も無いかもしれません。

何かは食べていたから生きてきたわけですし、お母様がこだわっていたのかもしれません。
天動説も日常には直に影響する訳ではありません。

仕事でつかいものにならないかどうかは
カップラーメンの作り方より
販売価格、最安値を知っていないと話にならない職場はあると思います。

余談ではありますが

驚き!?はあるとは思いますが
何回もアカウントを変えて??まで質問をすることなのかなぁ? (笑)と思います。


そんなにお困りなら
マウントを取りたいのは
良く解りますが、(笑)
逆にアホっぽいので、
質問者様がお聞きになりたい
回答が返ってくるような
言葉選びをして、
伝わる内容に変えた方が
良いと思いますよ。
(・ωく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてねーけど?
そんな面倒臭いことをするか?
カップラーメン作り方を知らないで困ってるアホも調べると言う知能があればね(笑)

お礼日時:2022/05/19 16:12

普通に知ってそうなこと、普通なら容易に想像できそうなことを知らない人は結構いるものです。


また、勉強のできない子、間違って理解している人と言うのも結構います。

たとえば、あなたは、飛行機のプロペラと扇風機のプロペラとヘリコプターのプロペラの違いを説明できますか?

まさか、飛行機やヘリコプターはプロペラで空気を後ろや下向きに押し出し、その反動で前進したり上昇したりしてるなんて言いませんよね。

そうお考えなら、ある意味では『ちゃんと知ってる小学生』からみればそれより下と言われちゃうんじゃないでしょうか?

私の大学時代の仲間には、こんなのが居ました。

仲間とグループで昼食に出かけてトンカツ屋に入り、別の友達が注文したので出てきた『かつ丼』をみて、『それなんて言う食べ物なの~ォ』と言った子や、合宿の朝食で納豆が出て来て『キャア~ッ、このお豆、腐ってるゥ~ッ』と言う子。

しかし、彼らは勉強ではピカ一優秀な人たちでしたし、お家柄も素晴らしい方々でした。
そのいい証拠に、どちらの子たちも特待生で、卒業式ではトップで表彰されており、その成績は誰もが認めるものでした。

その後も学会でたくさんいい論文を出していたのは知っています。

そういう人も居るという事です。
こんなのを多様性に対する受容性って言うんじゃないですか。
それが低いんじゃないかと。
第一、それを非難したところで何になるって言うんでしょう?
もしそれで当人たちが困りそうなら、その時に助けてやればいいだけなんじゃないかと私は思います。
こんなことは人格とは 100% 無関係でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなん知らんやつおったのか?
ヘリコプターは上にメインローターというブワロペラがついている
メインローターは機体を上に持ち上げようとする動き
機体の翼の動き
前に出そうとする動き

また機体の後ろにはテールローターという
2つのプロペラがあり
テールローターで横向きに発生させる力を持っている

そんな事も知らないアホがいたのか?

お礼日時:2022/05/18 05:03

こんばんは


>1番びっくりしたのは
割愛
今だに太陽系は太陽が中心で回ってる事を知らない!!

回答
何故?この様な事も知らない人が知ったかぶっているのでしょうか?
ちょっと調べれば判るのに
https://www.businessinsider.jp/post-217373
なぜこのようなことも調べないで悪口ばっかりおっしゃって
それでは流石に職場でも人付き合いは大丈夫じゃないでしょ!
使い物にならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの張り付けだけだと、間違う人もいるので1応1部をコピーしておきます。

太陽が太陽系の中心であることは誰でも知っている。太陽の周りを惑星が回り、さらに分厚いベルト状に集まった小惑星帯やいくつかの流星群、時々はるか遠くからやってくる彗星も一緒に回転している。

だが、話はこれですべてではない。>私が言うには、中心ではなく軸でもない
太陽の周りを太陽系が回ってると言っている
お前はアホか?
お前は地動説でもなく天動説でもない火星説か?

頭がイカレテルのでは?

中心点を言ってるのてばなく、太陽を真ん中にして回ってるという意味合いだ
このアホも頭がイカレテル
このアホはひょっとしてカップラーメンにコーヒー豆を入れてラーメン作り出すんじゃないか?
人間性がアホ丸出しの回答は止めてね(笑)
結構ウケまくりだったから良いけど(笑)

お礼日時:2022/05/18 04:52

確かに、そう言われると『家庭科の授業』で習ったかもしれませんが、私達の学年の時は、


男子は女子の補佐、が、全クラスに定着してたので、
材料を先生の所から自分達の班分持ってくる、とか、洗い物ぐらいでした。
材料切ったり炒めたり盛ったりは、女子側でした。
(家庭科の男子の成績が学年全体で今までの歴代と比べて低すぎて教育委員会?かどっかから立入検査?が入って、騒動なったことありました、そういえば。)

 
ちなみにですが、私の友人らは平気ですが、
私は、まともに包丁使ったのは35歳がデビューですので、、、。
(今でもまぁまだまだな腕前の40歳代の主夫です。。。汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも見てるよね?
って言うか?
家で作ってない?
他の同級生の子もそうだけど、家庭科で習った時は既に家で作らさせられてた物で簡単でしたよ。
大抵の家では母親は材料を用意して
母親は自分の物と働いてる親父の晩飯を作るだけ
僕と兄は自分の物は自分で味付けして焼いて作らされたけど?(母親はメニューを言うだけ)
自分のものは自分で作って家族全員で食べてたけど?
事務所の掃除機をかけてくれって言っても掃除機の使い方を知らない変な子
事務所内のトイレ詰まってるの治しとけよ
指示を出してもシュポシュポの使い方を知らない
トイレの詰まりを治せない子

事務所に客人が来て
コーヒーメーカーのコーヒーを入れて
客人に出すように指示を出しても作り方を知らない子

こんなのは、相手にされず止めて言ってもらうのを待つだけでしょ?

面接でお茶くらい気を使って出せ!!指示をしても、お茶を入れられない!!
こんな人いらないし、相手に出来ないです。

お礼日時:2022/05/15 20:32

男ですが大抵の物は作れる自信があります。

しかしかつ丼や
親子丼、チャーハンは作った経験が無いので作れません。
これってアホな分類に入りますか。

天動説って詳しくは知りません。これって原始人並みですか。

あなたのように全てを知っている人は多くありません。
あなたって知識豊富で何でも知っているんですね。立派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ない?今は小学校の家庭科でチャーハン、親子丼、作ってないのかな?
カツ丼は親子丼にカツを載せて具材も好みにするだけだし
大抵の人は自分では作らなくても作り方は知ってるよ。

インスタントラーメン見たいに鍋に入れるものを入れて火をつけるだけじゃん?
簡単で誰でも出来ると思ってたけど?

お礼日時:2022/05/15 19:34

ラーメンの話だけは、私の事ですね。



子供の頃、両親がカップ麺を全く買ってくれなかったので、20歳代になり一人暮らしした記念に初めて買いました。

が、(説明文を読まなかったのもありますが)中身の小袋全部出して、小袋は開けず、湯を注ぎ、数分後に小袋全部開けてから失敗と知りました。
カップ焼きそばも、(前回の失敗を反省した為)、小袋全部開けていれてから湯を入れて、数分後に湯を捨ててから失敗と知りました。

数日後に友人にセブンに呼び、目の前で実演して貰い、ようやく三度目にて成功。

それからは平気ですが、、、。

今では良き思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前はネットもなかったからね。
僕は小学校1年の時に生麺の焼きそばを親の見マネで作りました。
フライパンに水入れて(油なし)炒めて麺をほぐして備え付けのスープを入れて成功でした。
インスタントラーメンは、焼きそばの前に物心着いた時には自分で作ってました。
焼きそばが小学校1年の時なので
インスタントラーメンは幼稚園かな?
カップラーメン、カップ焼きソバも幼稚園かな?
いつ覚えたのか?
お好み焼き、玉子焼き、目玉焼き、とんぺい焼き、チャーハン、炒め物は小学校低学年くらいかな?
味噌汁も小学生低学年で覚えてました。
家庭科の授業では既に知ってるものばかり習ってました。

って言うか?カップラーメンなんかは
いつ覚えたか記憶に無いほど幼いときですよ。
高学年では自分で食べるものは自分で作らされました。

母親は食材を全員分の準備して
母親の分と働いてる親父の飯を作っただけです。

兄と僕は自分の分だけ炒めたり煮込んだりして、親の言うメニューで作ってましたよ。
一緒に食べてました。

布団干し、洗濯物、掃除(浴室、トイレ、家の中の掃除機掛け)、夜の戸締りも
全部当番制で母親、兄、僕の3人で順番を決めて回してやってましたよ。
同級生も皆がやってましたよ。
普通は皆がやってるでしょ?

お礼日時:2022/05/15 19:54

カップラーメンを作れない


インスタントラーメンを作れない
カツ丼、親子丼、チャーハン、焼きうどん、焼きそば
作れない
 ↑
男のワタシでも造れますが、
ワタシの造ったカツ丼、親子丼は
大変マズいです。



1番びっくりしたのは、宇宙の銀河系で太陽系で
今だに天動説を信じてる可笑しい子がいました。
原始人並みです。
 ↑
米国のキリスト教原理主義者の中には
未だにそういう人が多いですよ。
進化論も信じません。
学校で進化論を教えると、抗議して
裁判沙汰にまでなっています。



何故?この様な事も知らない子がいるのでしょうか?
 ↑
勉強してこなかったんでしょ。



これは、流石に職場でも人付き合いできないだろうし
使い物にならないですね。
 ↑
一事が万事といいますからね。
宗教が原因ならともかく、
天動説を信じているようでは、他の知識も
オカシイかもしれません。
仕事が出来ない、という以前に
生きて行けるのか、と心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きて行けないでしょう。
カップラーメンなんかは?
僕が幼少の頃は安かったし、いち兄の小遣いで買えましたから園児の時に自分でスーパーに行き買ってきて作ってましたよ。
小学生辺りから当番制で晩飯を作ったりしなかったのかな?
ラーメン作れなくても味噌汁くらいは作れるから
自炊する羽目になったら、味噌汁しか食べれないね(笑)

お礼日時:2022/05/19 16:20

驚きというか人間は食べるためにお金を稼いでるのであって


普通はやった事がない場合でも想像でわかるはずです
自分ならその人を注意しますね
最低限の知識くらい身につけなさいと
ジャングルから来た人じゃない限り誰でも知ってる常識であって
少し頭がおかしいかとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意というか?会社を辞めてもいいって周囲が態度に出し始めます。
どんな人でも、勉強が出来ても変な甘えた
アホとは付き合いたくないですよね。
注意というか?会社の人間関係って
新人が入社してきて、使える人か?
知識のある人とか?
要領の良い人とか?
見ますよね。
見てる間はチヤホヤして辞めないでね〜って態度です。
カップラーメン作り方を知らない!!
ハァ?念の為に他のことも聞いてみると何も知らない。
言葉にしてアホとは言わないけど辞めていいって態度に変わります。
要領悪かったり、アホなことを言ってアホがバレると仕事関係の人達は冷たくなります。
要は何も知識のない、使えない人が最近多いです。

お礼日時:2022/05/15 16:45

料理は、今の若い人の方が出来る割合は多いですよ。


数十年前は料理しない男性多かったですが、今は男の子は料理への関心高い子多いです。女の子の方が料理出来ない子増えたように思う。

天動説って。ここ日本ですよ。そんな人見たことないです。アメリカの保守派じゃないんですから。
あ、でもオセロの松嶋は太陽と月が同じものだとずっと思ってたらしいです。とりわけお馬鹿な子にたまにいるようで、さすがに多くはありません。

あなたの職場ってそんな子ばっかり集まってるんですか? それはあなたの職場のレベルとしか言えない気がしますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

イヤイヤうちの会社の人、殆ど出来ないよ
給料も高給で渡してるのに、闇金や色んなところから借金でお金が無い人が多く
僕は会社内でも住み込みの量の担当もやってますが
会社で配られたカップラーメン、インスタントラーメンが部屋に沢山あるのに借金で飯が食えない
コンロも共用のコンロがある、ポットやフライパン鍋もあるのに食えない
部屋のカップラーメンやレトルトのご飯を食べたら良いのに作り方を知らない
そんなのが20人はいます。
貴方の情報が間違いですね。
今の子の方が圧倒的に作れない人が多いです。

しかも面接でアンケートをとると天動説を、信じてる人も多く
こんなのは無視ですね。
事務所内でも浮いてます。
カップラーメン作ったことがない
作れない、こんなのはハァ?
でマトモに周囲は見ないですよ。

お礼日時:2022/05/15 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!