アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメンの作り方を知らない
生麺のラーメンの作り方を知らない
焼そばの作り方を知らない
カップラーメンの作り方を知らない
親子丼、カツ丼、カレーライス、すき焼き、焼き飯(チャーハン)、魚の塩焼き、鍋物、焼き肉の作り方も知らない
インスタントコーヒーの作り方を知らない
電子レンジの使い方を知らない
お米の研ぎ方を知らない
炊飯器でお米の炊き方を知らない

この様な若い子の集団が僕の会社にはいます。
ビックリです。
この子達は原始人か?
なぜ?
現代人が、現代の一番簡単な料理の作り方、物の使い方を知らないんだ?
この子達は原始人並みだぞ?

うちの会社の若い子、現代人が何で?
こんな簡単な事を知らないのでしょうか?
まるで原始人です。

質問者からの補足コメント

  • 作り方くらいネットで調べたらわかるし
    作り方は知ってるはずだけど
    小学校で家庭科の時間に習ってないのかな?
    僕らの時は教わりましたよ。
    コンロの使い方もわかるはずだし?
    知らないならネットで調べたらわかるのに知恵もない!!
    勉強だけで頭が悪すぎる!!

      補足日時:2022/05/14 16:00

A 回答 (14件中1~10件)

ママに全部してもらってるんかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってもらってると言うか?
横で見てたら覚えるけどね?
俺も教えてもらったわけではない。
小学校の時から普通にコンロに火を付けて見よう見まねで料理してたよ。
今では、普通にネットでも作り方が載ってるしネットで知らべたらわかると言う知恵もないみたいです。

ネットで調べたら載ってると教えてあげましたけど、自信がないと言って作ってません。

ガスコンロに火を付けるのがこわいのか?
レンジを回すのがこわいのか?知らないけどあれじゃ~生きていけないよな。
食材(レトルト食品、カップラーメン、インスタントラーメン)など部屋に沢山あるのに
お金がなく腹減らして食べてない
俺は俺で他人の事だし、言葉でさーっと教えたけどテメーで作れ程度です。
子供じゃないのに代わりに作らないよ。
言葉で教えてもらっただけ有り難いと思えって感じです。

お礼日時:2022/05/15 10:22



この歌の世界
    • good
    • 0

あなたの知恵と収入と生活は、その若い子達と同じレベルなんです。


若い頃から何やってきたんです?無駄に年取ってて頭悪いですよ。
    • good
    • 3

僕、未だに、カップ焼きそば、ソース先に入れちゃって失敗する。

。。

あと、冷凍の明太パスタ食べた後に思い出す海苔。。。

親子丼、上手く作れない、卵が生っぽいぐちゅぐちゅか、固い。。。

コレ以外は大体上手く作れる。。。
    • good
    • 1

若手を「若い子」と呼んで甘やかすのは辞めましょ!!!


あなたも原始人の仲間だと思われますよ。

「若手」「若者」「新人」じゃいけませんか?
「インスタントラーメンの作り方を知らない 」の回答画像10
    • good
    • 2

甘やかされてたというのもあるけど、かなりの金持ちなのかも。



大学時代に焼きそばUFO食べた事ない子とかいて衝撃でした。
    • good
    • 1

戦争を知らない子と同様に体験してないのでしょう。



未体験でも見た事や聞いた事は有ると思いますので、あなたにウソを付いているかも知れませんね。

昔人間レッテルを貼られて若者に馬鹿にされないように気をつけましょう。
    • good
    • 2

現代人だから


親がやってくれる、コンビニで買える
スーパーの惣菜も安く買える

あとは集団でそういう子がいるってことは
そういう会社なのでは
ある程度来る人のタイプって似通いますから

逆に昭和の男でも実家では母がすべてやってくれる
下宿は賄い付き
ボタン付けぐらいは大家さんに頼めばやってくれる
そんなこんなで生活のこと何もできない男もたくさんいましたし

時代というより、環境でしょう

私の実家ではサイフォンかドリップしかコーヒーは飲まなかったので
私も社会に出た頃はインスタントコーヒーとは初めて出会いました
まあ瓶のラベルを見てわかりますけどね
コーヒー飲まない若い子も増えてますしね
    • good
    • 1

まず、料理が作れない・その経験がない、出来合いの総菜や弁当・お菓子しか食べない、ダイエットと称して自己流粗食・・・


そういう若者は多いと思いますよ。
それで生活が成り立てば、不便・不自由を感じなかったら、ざわざわ面倒なことはしませんよね。
そういう感覚なんでしょう。
    • good
    • 1

若いとは経験が少なくものを知らないことです。



無知の知
知らないことを知ることをしないと、知識を得る経験ができません。
あなたは料理を知らない人のことを知らない無知です。

現代の現代人はそれらを知らなくても生きていける若者のスマートな生活であって、
こんな簡単なことすら知っていることをマウント取りする年配者が原始人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現代人で芋の子は遊びで借金だらけの子が多く、利息を払って
借金しながら飯を食うてる人が多いですよ。
会社の同じ寮の子ですが、若い子数人が借金の利息で給料全て払って借金しながら生活をしてます。
それで無料の炊き出しの飯をもらいにいくのですが大半がカップラーメン、インスタントラーメン、レトルトのパックのご飯(お湯を袋の中に入れて数分待つタイプ)
炊き出しの食べ物が寮の部屋に山積みなのに腹へった
と僕にいいに来ます。
自分の部屋の山積みに山積みになってる物を食えよ!!と言うと作り方を知らないといいます。
頭を使えよ!!
何のためにスマホを持ってるんだ?
調べたら作り方くらい載ってるだろアホか?思います。
知恵もないです。

お礼日時:2022/05/14 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!