アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それから、無知と競争心から、個人情報の取り扱いに反し、価値を落とす為に名誉毀損をしたり、無許可で個人情報を回したり、平気でしませんか?
特に、年功序列で、人を殺すような血走った目と、にやけた口、若者を見つけると恫喝して興奮し、嫌味、詮索、悪口、高飛車に睨みつけて笑う。
年齢が上だということで、自分より下を作ろうと、めを光らせて、若者潰し。
無知って、人格の修正ができないので、1番罪が多いんです。間違えなら、とんでもないことをしたと土下座もするでしょうが。

A 回答 (5件)

田舎はとかく人のうわさ話が好きだね。


細かいことまで知っているし、そのことについてとやかく言う。
どうでもいいのに。
やめてほしいね。
人をバカにしたりして、自分はまともだとでも言いたいのか。
とかく人間は人をバカにすることで、自分の方が上だと思いたいらしい。
比較して優越感を感じていたいらしい。
人間の悲しい性だね。
    • good
    • 0

郷に入れば郷に従え、です。


私の経験から申しますと、こちらが始めから低姿勢で協力的な態度を示せばそれほどではありません。「仲良くやりましょう」と言う姿勢ではなく、「仲間に入れてください」と言う姿勢が必要なのだと思います。
田舎に住む方々は付きあいが狭く深くなりがちで、質問者様がおっしゃる様な拒否感や疎外感を顕わにされる方もいます。ただ其所を乗り越えてしまえば、それこそあれこれと力になってくれるものです。
ただ、私見を言わせて頂ければ、広くて浅い人付き合いに馴れて本心を誤魔化して表面的な人当たりはよくても、こんな場所で本音(拒否や疎外感)を撒き散らす方々よりは、田舎の方の方が疲れませんし付き合いやすいように感じます。
    • good
    • 0

田舎は退屈なので、相手が困る事を喜んで仕向けます。

よそ者扱い常習犯です。
    • good
    • 1

あ、それ、自分も分かります。


田舎って、近所の悪口が娯楽みたいで、よく内心仲が悪い同士がグループを作りあって、お互いを潰しあっています。
そして、よそ者には、排他的です。
    • good
    • 2

田舎はそれが娯楽だから仕方ない。


島国根性というか、ヨソ者受け付けない。
まあ、残酷だし品位のかけらもない。
田舎の人が、都市部では暮らせないのと同時に逆もないです。
私は両方いったりきたりでしたから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!