アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ最近の若者は尖ったものを好むのでしょうか。 

私は22歳のフリーターの男です。

最近ネットではロリ神レクイエムという辛辣な歌詞の曲が流行っているし、飲食店ではthe lazy houseという失礼な接客態度がコンセプトのお店が若者の間です。
(因みに私は好みではありません。) 

そこで、「なぜ最近の若者は尖ったものを好むのか」という疑問が湧きました。 

何方か考えをお聞かせ願いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 若者の間です。→若者の間で有名です。

      補足日時:2023/12/18 19:45

A 回答 (2件)

時代ごとに、若者は先進的で従来にないものを好みます。



あなたには反抗期はありましたかね?
ずっと親の言うことばかりを聞いて反抗したことのない人は、ありきたりのもののまま一生を終えるでしょう
    • good
    • 0

それは最近の事ではなく、ずっと昔からそうですよ。

ある意味、何でもできるという怖いもの知らずの精神が若者にはあり、それが時に過激な方向へ向かったり、理想主義になったりします。悪いことばかりではなく、世の中を変える原動力になったりもするんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A