プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性より男(大体40~50代の中年)の方が

変な奴が多いのは何故でしょうか?

大体職場で絡まれたり、
トラブルに巻き込まれるのは

コイツらの世代なんだが…

A 回答 (5件)

男女問わず年取ると更年期障害があるし、融通が効かなくなって頑固になる。


加えて中年男性って多くは職場でそれなりの立場だから、変な奴は変なプライドも出来上がるんじゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分もそんな気がします。

確かに、男女問わず中年って

プライド高いのばっかりですしね(^_^;)

お礼日時:2021/01/10 17:38

こういうのは、進化生物学で


説明されています。

女性はあちこち嫁に行くので
性格が均一化されやすいのです。
これは世界共通です。

これに対し、男は土着性が強く
残るので、バラエティーに富む
ようになります。

だから、男はバカも多いが、天才も
多い、という具合になる。

実証はされていませんが、まあ
正しいだろう、ということになって
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性と違って、
天才もいるけど、馬鹿もいる(月とスッポン)
なんですね、

男性って…

お礼日時:2021/01/10 17:42

男はいろいろ背負ってますし、


40代~50代になると、自分の人生に不満もあり、
家庭生活もむなしい。人間が古くなって、
ボロボロになってきてるんじゃないですかね、
心も体も。

それと男40代~50代だと
その妻は大体、更年期で夫婦生活はもうしたくないのよ、
と拒んでることも多いと思います。
しかし、男40代~50代は燃えカスのような精力がまだあります。
その欲求不満がマグマのようにたまってますね。
無意識に。

思春期の男が若いサルのようにに性的エネルギーが充満して
社会に対してとがったり、反抗するのとちょっと似ています。

若い時は当たり前のようにできていた
妻とのセックスが40代~50代になると更年期の妻から拒絶される、
その不満のマグマが社会への態度にあらわれたり、
ときとして、若い女にはしるという不倫のもとにもなってるのでしょう。

迷惑な話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、欲求不満による暴走状態というわけですね、

確かに、背負ってる家族やプライドがあると

そうなっちゃいますかね…

迷惑ですね、本当に

お礼日時:2021/01/10 17:40

男ってそう言う生き物なんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺もそんな生き物になるんかな…

嫌だなぁ(^_^;)

お礼日時:2021/01/10 17:38

変な中年女性は、社会に参加できないで引きこもっているか、ママ友などものすごく狭い社会で暮らしているので、日常接触しない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどな、納得やで~

お礼日時:2021/01/10 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A