アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員が風俗に行ったら懲戒免職ですか?

A 回答 (8件)

特に処分対象にはならないでしょう。

    • good
    • 2

いいえ。


風俗に行くだけなら別に問題ないでしょ。
そんなことで懲戒免職にしてたら男の職員はいなくなるのでは。
    • good
    • 2

公務員が懲戒免職になるのは、実刑判決を受けるような罪を犯した時くらいです。

 民間とは全く違います。
    • good
    • 1

No.2です。



> その性行為というのは本番行為のことですか?
いいえ。
一方の性器が露出され、それが他方に視認できる状態、
本番の準備状態からが、違法になります。
    • good
    • 0

勤務時間中に抜け出していくと、相当まずいと思います。


でも、懲戒免職までは行きません。
時間外なら、相当数の方々が行ってます。
懲戒免職になったという話は聞いたことはありません。
私の知人の公務員が滋賀県で開催された全国大会に出席したときの宿泊地が雄琴温泉(あのソープで有名な)でした。
各部屋に宿の女将が各ソープ店の割引券を大量に配っていたそうです。
意をくんで、多くの全国の公務員が繰り出したと聞いています。
    • good
    • 1

なりません。

合法ビジネスなのに。
    • good
    • 1

風俗の多くは合法。

だから、公務員だからといっておとがめなし。
違法行為なら、みつかればそれなりの処置。
    • good
    • 1

行っただけならば、何の問題もありません。



なお、風俗店での性行為は違法行為なので、
その最中に官憲に踏み込まれたら、懲戒免職は確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その性行為というのは本番行為のことですか?
中で出さなくても違法でしょうか?

お礼日時:2022/07/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A