アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎で公務員になるのと都会で公務員になるのとでは
どちらが良いですか?

A 回答 (5件)

田舎の方が都会より仕事で厳しくないのでは、とも思いますが……

    • good
    • 1

どちらもありです。

 ただし 田舎だと 町長変わると、人事大幅に変わります
    • good
    • 0

田舎の公務員の方が楽で良いですよ。



給料は低いかも知れませんが、安定収入が保障されているので、毎月の計画を立てながら生活をすれば問題無いです。
    • good
    • 0

地方公務員ですか? 給料は都心部のが高いけど、人気も高くて、便利なところは、やっぱりなりにくいです。



それと地方は人数が少ないので、多くの仕事を浅く 都心部は、より緻密に専門化していきます
中に入っても、いろんな部署あるし、入ってみない事もたくさんあります
    • good
    • 1

そりゃ田舎がいいよ。

楽だもの。
でも倍率高いからね。なるのが大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも給料は東京の方が全然高いですよね?

お礼日時:2022/09/10 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A