プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎(栃木県の北エリア)で仕事してるのですが、大卒はかなり少ないですよね?

ほとんどが、専門学校か短大、高卒ですよね?

市役所とか、公務員、団体職員、車や不動産ディーラーなどは大卒がほとんどのようですが、それ以外はあまりいません。

大卒に出会うと、お!大卒?ってなります。(大学のレベルは関係ない)


都会に住んでいた時はバイト先の社員は当たり前のように大卒でした。



皆さんの田舎もそうですか?

A 回答 (2件)

そうですね。



大卒、というだけで文化人だ
知識人だ、と言われたりします。

銀行でも、店長が高卒だったり
です。

お前、大卒のくせに、こんなことも
知らないのかよ。

と、言われることも多々ありますが。
    • good
    • 0

高校時代の同級生は医師が多くて、だいたい地元(田舎)にいます。

ただ、今の会社で地方(田舎)勤務のときは、同僚はほとんど高卒でした。総じてあなたがおっしゃる通り、田舎は比較的高卒が多い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!