アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃 若者のくせに 学者が使用していた(多々)という言葉を使用するのが多々いますが自分を賢く見せたいのですか。

A 回答 (6件)

「すべからく」も同じ



これを使っている人は
だいたい間違った使い方をしている
言葉が似ているので
「すべて」だと思っている

本当は違うのに
間違った使い方で
ボロが出ている
    • good
    • 0

多々は特に難しい言葉ではないでしょう。


中学生か高校生なら使えると思います。
    • good
    • 0

権威にすがりつき、権威を利用したいだけ。

引用者は主張するなら、その引用した内容に責任を持つという原則さえ知らない輩がよくやる手法。ちなみに権威と呼ばれる先生方も晩年はトンデモ系に傾倒することはよくあるけど、権威ゆえに周囲は指摘しにくいだけ。

ちなみに、若者に限らない。でも馬鹿者には限る。
    • good
    • 0

逆に、「多々」って言葉を使ってる人間ってだけで、あなたは賢く見えるんですか? 私は一度もそんな風に思ったことないんですが。

    • good
    • 1

そういう若者が多々いるとしたら、若者の間で一時的に流行っているだけのことでしょう。



若者とは、成長途上で知識を人真似で吸収している未完成の人間ですから。
    • good
    • 0

往々にしてそんなつもりは無いだろうと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A