アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和田アキ子に限らずですが堺正章とか関口宏とか、ああいう人達ってもう働く必要ないだろ、体力も頭脳も衰えてるし。と思うのですがなぜそんなに働きたいのでしょうか?
一方で20代で元気盛りの若者が働きたくないでござる、などと言っています。

A 回答 (15件中1~10件)

和田アキ子はホリプロ所属ですから、給料制です。

そんなに金持ってません。小汚いぐらいドケチです。行きつけの店も金払いのせいで出入り禁止が多いです。性格も最低です。堺正章も性格悪いです。働かないと将来が不安なんです、もうお迎えがくる年なのにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、芸能人だからお金の心配が無いというのは見る人の先入観でしか無いですね。

お礼日時:2024/03/03 21:01

仕事以外の趣味がないからだと思います。



仕事の本来の目的は、お金を稼いで自分がやりたいことをやることです。
しかし、手段と目的が入れ替わる人が結構多くいて、この人たちのその部類なのだと思います。
その結果、仕事や金稼ぎが目的となり、金がいくらあっても仕事を辞めないのでしょう。

タモリなんかは、終活してるように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/11 13:43

引退する理由もなく、所属プロから、需要が有り、放送局からは、ある程度の視聴率が安定して稼げるから?では無いでしょうか?


お金目当てだけでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/11 13:43

ボケ防止かな


あと芸能界に未練がある 忘れられたくないとか

>20代で元気盛りの若者が働きたくないでござる

アホほざくな!ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬるま湯に居るだけの人だけじゃなく働きたくない人にも人それぞれのもっともな事情もありますからね、一概には叩けません。

お礼日時:2024/03/04 14:30

業界で崇め奉られる立場、


そこに属する限り「あっこさん!おはようございます”」の生活がある

その居場所をはなれたら、構ってくれる人が減っちゃうんじゃないかな
働くというより、じぶんが王様でいられる場所に居たいのだと思う

だから宮迫も金はあってもテレビに戻りたいんじゃないかな
脚光をあびる場所で、大きく注目されたいんだよ
皆が頭を下げてくる、そうした光景をいちどしったらやめられないんじゃないの
    • good
    • 1

今の受験制度の中で生きてきた若者には理解できないでしょうね。


試験で良い成績を取る事しか習ってないから理解できないでしょう。
    • good
    • 0

働いて税金を納めてくれればお国のためになるじゃないですか。



あなたはどの位税金を納めているんですか?
あなたは和田アキ子さん、堺正章さん、関口宏さんを呼び捨てにできるくらい納税しているんですか?

納税者は国の宝です。
大して税金をおさめず、口だけ達者な者とは天と地くらいの差ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは的外れな回答です、ここは隙あらば自分の意見を言う場所ではなく、彼ら個人がどういう心情事情で引退せず働いているのか?というのが質問なのですから貴方はそれに答える立場であること、お分かりでしょうか。

Q&Aサイト上での関係性は質問者が「主」であり回答者は「従」であること、お忘れなく願います。

お礼日時:2024/03/04 13:48

和田アキ子には幻滅しています、歌手に専念していれば今頃


素晴らしい歌手になったと思います。
アッコにおまかせはタレント共が出して欲しくてゴマすってる
だけです、辞めれば全員いなくなるのが分かっているんです。
体の不調はアルコールのせいではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のタレントが食い扶持を得るために和田アキ子を祭り上げている、という意味でしょうか?

お礼日時:2024/03/04 13:49

遊び方が解らないんですよ


仕事してないと
時間持て余して
困るんです。
お金ではないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/04 13:50

人生はカネと思うヒトと、人生は仕事と思うヒトの違い。


仕事が好きで生きがいを感じているヒトにとってのカネは、仕事を拡大拡張するための道具であって、遊ぶためのモノではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/04 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A