プロが教えるわが家の防犯対策術!

和田アキ子に限らずですが堺正章とか関口宏とか、ああいう人達ってもう働く必要ないだろ、体力も頭脳も衰えてるし。と思うのですがなぜそんなに働きたいのでしょうか?
一方で20代で元気盛りの若者が働きたくないでござる、などと言っています。

A 回答 (15件中11~15件)

嫌々仕事をしている人じゃないからですよ。


仕事が楽しくて楽しくて仕方ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/03 21:00

和田アキ子はホリプロ所属ですから、給料制です。

そんなに金持ってません。小汚いぐらいドケチです。行きつけの店も金払いのせいで出入り禁止が多いです。性格も最低です。堺正章も性格悪いです。働かないと将来が不安なんです、もうお迎えがくる年なのにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、芸能人だからお金の心配が無いというのは見る人の先入観でしか無いですね。

お礼日時:2024/03/03 21:01

そりゃ「やりがいのある仕事」に生きがいを感じているからでしょう。



今の若者が「働きたくない」のは勝手ですが、自業自得の将来が待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えてそれも先入観ですからね、現実は金が無くてしょうがないから嫌々働いているもしれないし、あなたの言う通り生きがいで働いているかもしれない。真相はわからないですね。

お礼日時:2024/03/03 21:04

資産家が高齢になっても働くのは、金儲けと言う事ではなく、


何らかの目的を持って体を動かし続けたい、からです。
趣味で社会から閉ざされるよりは、社会で活動を続けたいから。

> 一方で20代で元気盛りの若者が働きたくないで
苦労を嫌がっているだけ、ですね。
    • good
    • 1

好きなことをしてるだけですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A