プロが教えるわが家の防犯対策術!

和田アキ子に限らずですが堺正章とか関口宏とか、ああいう人達ってもう働く必要ないだろ、体力も頭脳も衰えてるし。と思うのですがなぜそんなに働きたいのでしょうか?
一方で20代で元気盛りの若者が働きたくないでござる、などと言っています。

A 回答 (15件中1~10件)

好きなことをしてるだけですよ。

    • good
    • 3

資産家が高齢になっても働くのは、金儲けと言う事ではなく、


何らかの目的を持って体を動かし続けたい、からです。
趣味で社会から閉ざされるよりは、社会で活動を続けたいから。

> 一方で20代で元気盛りの若者が働きたくないで
苦労を嫌がっているだけ、ですね。
    • good
    • 1

そりゃ「やりがいのある仕事」に生きがいを感じているからでしょう。



今の若者が「働きたくない」のは勝手ですが、自業自得の将来が待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えてそれも先入観ですからね、現実は金が無くてしょうがないから嫌々働いているもしれないし、あなたの言う通り生きがいで働いているかもしれない。真相はわからないですね。

お礼日時:2024/03/03 21:04

和田アキ子はホリプロ所属ですから、給料制です。

そんなに金持ってません。小汚いぐらいドケチです。行きつけの店も金払いのせいで出入り禁止が多いです。性格も最低です。堺正章も性格悪いです。働かないと将来が不安なんです、もうお迎えがくる年なのにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、芸能人だからお金の心配が無いというのは見る人の先入観でしか無いですね。

お礼日時:2024/03/03 21:01

嫌々仕事をしている人じゃないからですよ。


仕事が楽しくて楽しくて仕方ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/03 21:00

和田アキ子さんの推定年収は、およそ2億円と言われています。


https://yamaken3.com/akiko-wada-guarantee/

マチャアキは1億~1億5,000万円らしい
https://asuneta.com/archives/77663#toc1

関口宏さんは年収は公開されていないものの、収入総額は凡そ50億とのこと。
https://www.ainomura.jp/sekiguchihiroshi-nensyu/ …

まあ、彼らにとっては、貴方の言う「金がない」になるのかもしれませんね。真偽は分かりませんが。
    • good
    • 0

人生はカネと思うヒトと、人生は仕事と思うヒトの違い。


仕事が好きで生きがいを感じているヒトにとってのカネは、仕事を拡大拡張するための道具であって、遊ぶためのモノではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/04 13:50

遊び方が解らないんですよ


仕事してないと
時間持て余して
困るんです。
お金ではないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/04 13:50

和田アキ子には幻滅しています、歌手に専念していれば今頃


素晴らしい歌手になったと思います。
アッコにおまかせはタレント共が出して欲しくてゴマすってる
だけです、辞めれば全員いなくなるのが分かっているんです。
体の不調はアルコールのせいではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のタレントが食い扶持を得るために和田アキ子を祭り上げている、という意味でしょうか?

お礼日時:2024/03/04 13:49

働いて税金を納めてくれればお国のためになるじゃないですか。



あなたはどの位税金を納めているんですか?
あなたは和田アキ子さん、堺正章さん、関口宏さんを呼び捨てにできるくらい納税しているんですか?

納税者は国の宝です。
大して税金をおさめず、口だけ達者な者とは天と地くらいの差ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは的外れな回答です、ここは隙あらば自分の意見を言う場所ではなく、彼ら個人がどういう心情事情で引退せず働いているのか?というのが質問なのですから貴方はそれに答える立場であること、お分かりでしょうか。

Q&Aサイト上での関係性は質問者が「主」であり回答者は「従」であること、お忘れなく願います。

お礼日時:2024/03/04 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A