プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ中年世代に韓国嫌いが多いのですか?俺は高校生で、反吐が吐くほど嫌いですが、僕の親父、友達の親父、叔父など含めて、みんな韓国大っ嫌いです。俺さえひくほど、嫌ってますわら。中年男性が多いと言われている 2ちゃん、知恵袋でも、韓国の悪口、韓国嫌いの投稿めっちゃあるし、書いてることやばいし。
最近の若者って韓国好きな人多くないですか?男女ともに。韓流ブームやら、ファッションやら、bts、twice、アイドル、俳優、女優、ドラマ、映画、音楽やらやら。
なぜ中年世代〜は韓国大嫌いなのですか??
何かあったのですか??

A 回答 (8件)

ネットは基本的に見にいかないと


情報が入ってこない。

新聞や週刊誌や本屋さんの棚だったら
興味なくても見えてしまうので
ついつい見てしまうこともある。
最近の若者はネットが主体だからでは。
音楽やファッションしか見ない。

中年はテレビのニュースなどで
反日がらみの話題で
知らない人だと
検索かけるのでは。
慰安婦、徴用工、Gsomiaとか
でてくると初耳なものは調べる。
そこで真実の日韓関係をしる。
まぁそれで嫌韓になるのかも
俺はそうだったけどね。

若者はBTSやドラマで検索する。
おばさんもそうかな。ww
そっち方面の情報しかない。
    • good
    • 3

>なぜ中年世代に韓国嫌いが多いのですか?



韓国の振る舞いを見て見ない振りをしない限りは、普通は嫌いになりますよ。
    • good
    • 3

歳喰って、韓国がやって来たこと


やっていることが判るように
なったからでしょう。

若者に韓国好きが多いのは、政治的に
無知だからです。



・勝手に引いた李ラインで、日本人4000人を抑留し
 44人を死傷させ、在日脅迫犯472人を釈放させ
・終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、
・密航を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
・「韓国人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と嘘吐いて喚き、
・関東大震災で虐殺されたとウソをつき
・日本でトップの犯罪率を誇り、
・暴力団と麻薬、パチンコで日本を汚染して、
・高利貸しと30兆円産業規模の賭博業で日本人を借金漬けにし、
これら反社会的事業によって、人口比率0,5%でありながら、
 長者番付で過半数を占め
・日本人を組織的に拉致し、各種税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
・韓国人を市役所へ就職させる枠を作り、日本の公務員に韓国人を就かせ、
・韓国籍なのに日本の参政権をよこせと言い、
・韓国人の悪行を一般日本人に隠すように徹底して口封じし、
・共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「韓国語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
・国旗、国歌に反対して日本人を一致団結させる要素をなくそうとし、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
・日本人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
 日本人の三倍の受給率を誇り、
・掛け金を納めていない年金まで要求し、
・それで居て「国際協調だ」「日本人は韓国人を差別している」
「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「韓国人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
・韓国人娼婦に対して、謝罪と賠償を要求し、世界に娼婦像を建て
・自浄もせず、韓国起源説により文化ドロボーを図る。
    • good
    • 7

韓流がない状態で、あの性格の人間と付き合っていた時期が長いからです。


今は韓流という長所があるので、人間だから欠点もあるとして受け入れられていますが、中年世代が若い時は欠点しかなかったので。
    • good
    • 1

韓国という国は、国家の大切な記録である公文書が改竄されたり、GDPに2重計上したり、国有地が友達価格で安く売り飛ばされたり、マスクを買い占めて使わずに廃棄したり、とにかく最悪だからです。

    • good
    • 3

朝鮮人は己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を平気で捨て去りますからね。

例えば日本統治時代あれだけの恩を受けながら、日本が戦争に負けると日本人にこんなひどいことをしました。

http://yusan.sakura.ne.jp/library/korea_kazuoikka/

その後、自分たちがバカだから始まった朝鮮戦争で国内がめちゃめちゃになると、日本に密航して逃げてきました。密入国だから帰れと言っても居座り続け、日本政府は根負けして彼らに永住資格を与えてしまいました。

そこまでしてやっても竹島を盗むわ、勝手に李承晩ラインなるものを引いて日本漁民を不当に拿捕し、それで日本政府をゆすって当時の韓国の国家予算の2倍以上の支援金をむしり取り、それでもお人好しの日本人、日本政府は物心両面で支援しました。

朝鮮人はそれらに感謝すらせず、それを当然のことのように考え、更なる要求をしてきました。例えば地方参政権を狙っています。立憲民主の白真勲のような帰化議員がそれを後押ししています。

冬ソナ人気のときは韓国に行くと「冬のソメタ」と看板を出して日本人から金をむしり取ろうと画策し、それが冷めると、「慰安婦問題」を持ち出して金を搾り取る作戦に替え大学教授が「反省しる」と座り込んだり、その次は徴用工問題を持ち出して騒ぐし、もう朝鮮人のバイタリティーには辟易しています。
    • good
    • 6

20年前から韓流ブームは続いているので、中年以上でも好きな人は好きです。

    • good
    • 0

朝鮮人の根性は腐り切ってるからです‼️(o⌒∇⌒o)

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!