プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントラーメンの作り方を知らない
生麺のラーメンの作り方を知らない
焼そばの作り方を知らない
カップラーメンの作り方を知らない
親子丼、カツ丼、カレーライス、すき焼き、焼き飯(チャーハン)、魚の塩焼き、鍋物、焼き肉の作り方も知らない
インスタントコーヒーの作り方を知らない
電子レンジの使い方を知らない
お米の研ぎ方を知らない
炊飯器でお米の炊き方を知らない

この様な若い子の集団が僕の会社にはいます。
ビックリです。
この子達は原始人か?
なぜ?
現代人が、現代の一番簡単な料理の作り方、物の使い方を知らないんだ?
この子達は原始人並みだぞ?

うちの会社の若い子、現代人が何で?
こんな簡単な事を知らないのでしょうか?
まるで原始人です。

質問者からの補足コメント

  • 作り方くらいネットで調べたらわかるし
    作り方は知ってるはずだけど
    小学校で家庭科の時間に習ってないのかな?
    僕らの時は教わりましたよ。
    コンロの使い方もわかるはずだし?
    知らないならネットで調べたらわかるのに知恵もない!!
    勉強だけで頭が悪すぎる!!

      補足日時:2022/05/14 16:00

A 回答 (14件中1~10件)

これだけ知らないのなら、もう外食に依存するしかありません。

暇があれば、休日に料理教室に行って教えてもらうのが一番です。すぐに解決はできませんが、ゆくゆく解決できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで料理教室でカップラーメンの作り方
インスタントコーヒー
インスタントラーメンの作り方
その他もろもろのこんな程度のものを教えてると思いますか?
ネットで調べたら、はやいとか思わないのですか?
チョット考え方が可笑しいよ?
これを料理教室でやるのですか?
それは、ないです。

お礼日時:2022/05/14 15:09

え?あなた、インスタントラーメンの作り方を知っているのですか?


「インスタントラーメンの作り方」っていうのは製造方法ですよ。工場の!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アホか?製造方法なら製造方法と書きます。
料理の作り方です。
最近の人はここ迄アホだったとは
原始人以下の知能かも?ですね。

お礼日時:2022/05/14 15:12

親子丼、カツ丼、カレーライス、すき焼き、焼き飯(チャーハン)、魚の塩焼き、鍋物、焼き肉の作り方も知らない



このあたりは多少はわかるような気もします。
作った事がなければできないひともいるでしょうね。

しかし、
インスタントラーメンの作り方を知らない
生麺のラーメンの作り方を知らない
焼そばの作り方を知らない
カップラーメンの作り方を知らない
インスタントコーヒーの作り方を知らない
電子レンジの使い方を知らない

これはおかしいじゃないでしょうかね。
まず、インスタント系は簡単なのもありますが、説明書きがあるじゃないですか。読めばだれでも作れるじゃないかな。
小学生以下?ならわかりますが、それは単に作ろうとしてない、
作る意志がないということではないでしょうかね。

また、インスタント系の食べ物って若者が好きじゃないでしょうか。
彼はインスタントラーメンなどは食べないでしょうか。

他にもいろいろとつっこみどころありますがこの辺で。
謎な若者ですね…
あり得ない若者ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方を知らないですね。
ハッキリと作り方を知らないと言ってます。
教えましたが作れる自信がないと言ってます。
要は作れない、カツ丼、親子丼⋅⋅⋅その他の料理も材料容れて火をつけるだけじゃん?
僕は物心がついた小学校の低学年からやってますよ。
知らないなら恥だしネットで調べても作り方は載ってるのにアホなのかな?
思います。
そのくせにお金がないとか言って食べさせて~ってアホか?
カップラーメンでも鍋物でも、その他の料理でもネットで調べて自分で作れ!!断りましたよ。
彼らの部屋にはカップラーメン、インスタントラーメンは山ほどあるのですね。
僕は行ったことがないですが、炊き出しの無料のカップラーメン、インスタントラーメン、レトルトのご飯
作れないのに貰ってきてるんですね。
それで働いた給料はパチンコ、風俗で女遊び、夜中まで飲んで遊んで2~3日で34万の給料が全てなくなります。
借金もしまくってるみたいですよ。

それで食べるものがないとか?
部屋の山積みになってるカップラーメン、インスタントラーメン食べたらどう?って言うと作ったことがない!!
ネットで調べたらわかるやろ!!
自信がない!! 
大の大人がレベル低すぎます。

下の回答者の事を言いたくないけど、料理教室でカップラーメン、インスタントラーメン、生麺の作り方を教えてると思ってる人もいるし
チョット可笑しいですよ。

何のその為にネットがあるのか?
スマホを持ってるのに何のためのスマホなんだ?
知恵も回ってない見たいです。

お礼日時:2022/05/14 15:35

さほど不思議とは思いません。


自分で作るという動作をしないで生きてきたからです。
多くを人(主に親)にまかせて、成果品だけを食べてきたのでしょう。
自分で料理なんかする子は殆ど居ませんよ。
生麺のラーメンなんて、知らないのが当たり前です。
お米の研ぎ方を知っている若者はごく希です。
お米では無くライスを食べる人ですから。
私には、貴方の驚きの方がびっくりです。
因みに私は還暦を過ぎたじじいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじで今の子って、そんなにレベル低いの?
その子たちは、パチンコ、女遊び、飲み歩きで借金だらけで給料の34万円も二日でなくなります。
無料の炊き出しのご飯をもらいに行ってますが、レトルトのご飯とカップラーメン、インスタントラーメン渡されて終わりだそうです。
無料のレトルトのご飯とカップラーメン、インスタントラーメンが寮の部屋に山積みで沢山あるのに飯が食えない見たいです。

作り方くらいネットで調べたらわかるのにアホか?思います。
下の回答者なんか?料理教室に行ったら教えてもらえるとか?
カップラーメン、インスタントラーメン、親子丼、カツ丼、いちいち料理教室で教えるか?
小学校の家庭科の時間に教えてるやろ?
教えてるはずだから普通は誰でも大人は出来るものと思ってたけど?
飯食えないなら、人に頼む前にネットで調べて自分で作れっていってしまいました。

ネットで調べたら作り方くらいわかると言う知能もない!!

お礼日時:2022/05/14 15:47

若いとは経験が少なくものを知らないことです。



無知の知
知らないことを知ることをしないと、知識を得る経験ができません。
あなたは料理を知らない人のことを知らない無知です。

現代の現代人はそれらを知らなくても生きていける若者のスマートな生活であって、
こんな簡単なことすら知っていることをマウント取りする年配者が原始人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現代人で芋の子は遊びで借金だらけの子が多く、利息を払って
借金しながら飯を食うてる人が多いですよ。
会社の同じ寮の子ですが、若い子数人が借金の利息で給料全て払って借金しながら生活をしてます。
それで無料の炊き出しの飯をもらいにいくのですが大半がカップラーメン、インスタントラーメン、レトルトのパックのご飯(お湯を袋の中に入れて数分待つタイプ)
炊き出しの食べ物が寮の部屋に山積みなのに腹へった
と僕にいいに来ます。
自分の部屋の山積みに山積みになってる物を食えよ!!と言うと作り方を知らないといいます。
頭を使えよ!!
何のためにスマホを持ってるんだ?
調べたら作り方くらい載ってるだろアホか?思います。
知恵もないです。

お礼日時:2022/05/14 15:56

まず、料理が作れない・その経験がない、出来合いの総菜や弁当・お菓子しか食べない、ダイエットと称して自己流粗食・・・


そういう若者は多いと思いますよ。
それで生活が成り立てば、不便・不自由を感じなかったら、ざわざわ面倒なことはしませんよね。
そういう感覚なんでしょう。
    • good
    • 1

現代人だから


親がやってくれる、コンビニで買える
スーパーの惣菜も安く買える

あとは集団でそういう子がいるってことは
そういう会社なのでは
ある程度来る人のタイプって似通いますから

逆に昭和の男でも実家では母がすべてやってくれる
下宿は賄い付き
ボタン付けぐらいは大家さんに頼めばやってくれる
そんなこんなで生活のこと何もできない男もたくさんいましたし

時代というより、環境でしょう

私の実家ではサイフォンかドリップしかコーヒーは飲まなかったので
私も社会に出た頃はインスタントコーヒーとは初めて出会いました
まあ瓶のラベルを見てわかりますけどね
コーヒー飲まない若い子も増えてますしね
    • good
    • 1

戦争を知らない子と同様に体験してないのでしょう。



未体験でも見た事や聞いた事は有ると思いますので、あなたにウソを付いているかも知れませんね。

昔人間レッテルを貼られて若者に馬鹿にされないように気をつけましょう。
    • good
    • 2

甘やかされてたというのもあるけど、かなりの金持ちなのかも。



大学時代に焼きそばUFO食べた事ない子とかいて衝撃でした。
    • good
    • 1

若手を「若い子」と呼んで甘やかすのは辞めましょ!!!


あなたも原始人の仲間だと思われますよ。

「若手」「若者」「新人」じゃいけませんか?
「インスタントラーメンの作り方を知らない 」の回答画像10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!