プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントラーメンの作り方を知らない
生麺のラーメンの作り方を知らない
焼そばの作り方を知らない
カップラーメンの作り方を知らない
親子丼、カツ丼、カレーライス、すき焼き、焼き飯(チャーハン)、魚の塩焼き、鍋物、焼き肉の作り方も知らない
インスタントコーヒーの作り方を知らない
電子レンジの使い方を知らない
お米の研ぎ方を知らない
炊飯器でお米の炊き方を知らない

この様な若い子の集団が僕の会社にはいます。
ビックリです。
この子達は原始人か?
なぜ?
現代人が、現代の一番簡単な料理の作り方、物の使い方を知らないんだ?
この子達は原始人並みだぞ?

うちの会社の若い子、現代人が何で?
こんな簡単な事を知らないのでしょうか?
まるで原始人です。

質問者からの補足コメント

  • 作り方くらいネットで調べたらわかるし
    作り方は知ってるはずだけど
    小学校で家庭科の時間に習ってないのかな?
    僕らの時は教わりましたよ。
    コンロの使い方もわかるはずだし?
    知らないならネットで調べたらわかるのに知恵もない!!
    勉強だけで頭が悪すぎる!!

      補足日時:2022/05/14 16:00

A 回答 (14件中11~14件)

さほど不思議とは思いません。


自分で作るという動作をしないで生きてきたからです。
多くを人(主に親)にまかせて、成果品だけを食べてきたのでしょう。
自分で料理なんかする子は殆ど居ませんよ。
生麺のラーメンなんて、知らないのが当たり前です。
お米の研ぎ方を知っている若者はごく希です。
お米では無くライスを食べる人ですから。
私には、貴方の驚きの方がびっくりです。
因みに私は還暦を過ぎたじじいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじで今の子って、そんなにレベル低いの?
その子たちは、パチンコ、女遊び、飲み歩きで借金だらけで給料の34万円も二日でなくなります。
無料の炊き出しのご飯をもらいに行ってますが、レトルトのご飯とカップラーメン、インスタントラーメン渡されて終わりだそうです。
無料のレトルトのご飯とカップラーメン、インスタントラーメンが寮の部屋に山積みで沢山あるのに飯が食えない見たいです。

作り方くらいネットで調べたらわかるのにアホか?思います。
下の回答者なんか?料理教室に行ったら教えてもらえるとか?
カップラーメン、インスタントラーメン、親子丼、カツ丼、いちいち料理教室で教えるか?
小学校の家庭科の時間に教えてるやろ?
教えてるはずだから普通は誰でも大人は出来るものと思ってたけど?
飯食えないなら、人に頼む前にネットで調べて自分で作れっていってしまいました。

ネットで調べたら作り方くらいわかると言う知能もない!!

お礼日時:2022/05/14 15:47

親子丼、カツ丼、カレーライス、すき焼き、焼き飯(チャーハン)、魚の塩焼き、鍋物、焼き肉の作り方も知らない



このあたりは多少はわかるような気もします。
作った事がなければできないひともいるでしょうね。

しかし、
インスタントラーメンの作り方を知らない
生麺のラーメンの作り方を知らない
焼そばの作り方を知らない
カップラーメンの作り方を知らない
インスタントコーヒーの作り方を知らない
電子レンジの使い方を知らない

これはおかしいじゃないでしょうかね。
まず、インスタント系は簡単なのもありますが、説明書きがあるじゃないですか。読めばだれでも作れるじゃないかな。
小学生以下?ならわかりますが、それは単に作ろうとしてない、
作る意志がないということではないでしょうかね。

また、インスタント系の食べ物って若者が好きじゃないでしょうか。
彼はインスタントラーメンなどは食べないでしょうか。

他にもいろいろとつっこみどころありますがこの辺で。
謎な若者ですね…
あり得ない若者ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方を知らないですね。
ハッキリと作り方を知らないと言ってます。
教えましたが作れる自信がないと言ってます。
要は作れない、カツ丼、親子丼⋅⋅⋅その他の料理も材料容れて火をつけるだけじゃん?
僕は物心がついた小学校の低学年からやってますよ。
知らないなら恥だしネットで調べても作り方は載ってるのにアホなのかな?
思います。
そのくせにお金がないとか言って食べさせて~ってアホか?
カップラーメンでも鍋物でも、その他の料理でもネットで調べて自分で作れ!!断りましたよ。
彼らの部屋にはカップラーメン、インスタントラーメンは山ほどあるのですね。
僕は行ったことがないですが、炊き出しの無料のカップラーメン、インスタントラーメン、レトルトのご飯
作れないのに貰ってきてるんですね。
それで働いた給料はパチンコ、風俗で女遊び、夜中まで飲んで遊んで2~3日で34万の給料が全てなくなります。
借金もしまくってるみたいですよ。

それで食べるものがないとか?
部屋の山積みになってるカップラーメン、インスタントラーメン食べたらどう?って言うと作ったことがない!!
ネットで調べたらわかるやろ!!
自信がない!! 
大の大人がレベル低すぎます。

下の回答者の事を言いたくないけど、料理教室でカップラーメン、インスタントラーメン、生麺の作り方を教えてると思ってる人もいるし
チョット可笑しいですよ。

何のその為にネットがあるのか?
スマホを持ってるのに何のためのスマホなんだ?
知恵も回ってない見たいです。

お礼日時:2022/05/14 15:35

え?あなた、インスタントラーメンの作り方を知っているのですか?


「インスタントラーメンの作り方」っていうのは製造方法ですよ。工場の!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アホか?製造方法なら製造方法と書きます。
料理の作り方です。
最近の人はここ迄アホだったとは
原始人以下の知能かも?ですね。

お礼日時:2022/05/14 15:12

これだけ知らないのなら、もう外食に依存するしかありません。

暇があれば、休日に料理教室に行って教えてもらうのが一番です。すぐに解決はできませんが、ゆくゆく解決できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで料理教室でカップラーメンの作り方
インスタントコーヒー
インスタントラーメンの作り方
その他もろもろのこんな程度のものを教えてると思いますか?
ネットで調べたら、はやいとか思わないのですか?
チョット考え方が可笑しいよ?
これを料理教室でやるのですか?
それは、ないです。

お礼日時:2022/05/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!