アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ国民の若者は日本の未来を変えようとしないの?人口もそうだけどデーターを見てものうのうと予想通りになっていくのを見るの?無理じゃないんです。やる気の問題なんです。未来を変える事は簡単な事ではないんですか?未来は全て政府が操作するものなんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

No.6です。

質問者様の言い分も分かりますが、まずは誰かが一歩を踏み出さないと。

全員が『みんな何もしないで俺一人だけ一生懸命に頑張ったところで何になる?』と思ってたら何も変わらないですよね。
    • 0

ドラクエシリーズをプレイした人であれば不屈の精神が磨かれて行き、進んで投票に行く事もあるだろう。

自分でもそのクチであり、20歳の誕生日から一週間が経過した1996年10月の衆院総選挙の時に(有権者としての)初陣を飾り、あのときは大いに張り切ってたなぁ…。「俺の一票で、日本を良い国に代えていくぜぇ!!」てなノリで投票所へと赴いた初陣の日が、何とも懐かしい…。
    • 0

日本の場合、【諦め癖】という悪習が跋扈(ばっこ)してて、「どうせ自分らが票をやっても日本が変わるわけが無い」とばかりに、若年層が投票行使をしないという惰弱振りが見え隠れしてますな。

実に情けない限り。
ただ、自分でも30年近い選挙人生活の中で、2021年の衆参ダブル選挙の時では心が折れかけた事もあった。期日前投票だったけど、市役所の会場ではビニールカーテン張ってたり、透けてないマスクの係員だったりと、発狂して犯してやったろうかとも思ったりした。みんな、団塊老人らの所為である。
    • 0

今の生活に満足してるから、無理に変える必要もないと思ってるんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

まだこの先が分からないから備えをせずに便利な生活に溺れているけどそれ災害と同じですよ?未来になってからでは手遅れです。暗い事が起こればありがたみが分かるんでしょうけどいくらでもチャンスがあったのに今まで何してんだ?と思いますよ手遅れになってから焦ってやろうとするのは?

> 俺は未来を無理してでも都合のいいように変える事しか考えていません。

暗い未来には対応できず自分にゆとりがありません。焦っています。

どの時代の、どの地域でも、インダス、エジプト、中国、ペルシャ、ギリシャ、ローマ、フランス、イングランド、ドイツ、フランス どこでも、「あっしは未来を無理してでも都合のいいように変える事しか考えてません」などとう人間は、その社会の1%にもならないほど少ないでしょう。
正常(人口比で言えば80%以上)発達した場合、その社会での行動スタイル、思考、願望の文化スタイルを身につけます。

自分に心のゆとりがなく、焦りの気が頻繁に生じるのであれば、目前の実行行為に集中して、他のことを思わないように、ご自身で努力されるのが良いです。 ADHDであり、集中が難しいとしても、集中しようと頑張り続けている限りでは、「未来を無理してでも都合のいいように変える」などの妄想からは脱却出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

人口減らすための思考スタイルを身につけるのが理解できない

なぜ国民の若者は日本の未来を変えようとしないの?

↑
劣化しているので、そんなことにまで
頭が回らないのです。

いじめはするがケンカは出来ない。
恋愛も出来ない。
ニートだ、フリーターだ、不登校だ。

こんな若者に期待するだけ無駄。

人口もそうだけどデーターを見てものうのうと
予想通りになっていくのを見るの?無理じゃないんです。
やる気の問題なんです。
 ↑
平和過ぎて草食化しているんです。

未来を変える事は簡単な事ではないんですか?
未来は全て政府が操作するものなんですか?
 ↑
福祉がいきすぎると、こうなります。
家畜化です。
脳が縮小してしまうのです。
    • 0
この回答へのお礼

やる気の問題ってニートになってる場合じゃないんだよと思いますよ?ちゃんと仕事もできない若者を根本的に変えないとダメなんです。だから俺らの世代であるZ世代はニートになってる場合じゃないんです。職が見つからなければ就労支援を徹底的にする事が重要です。

古人の多産人口爆発という未来へのを選択を否定した高齢現代人の選択があっての今があります。

今の若年現代人も高齢現代人の選択を踏襲している訳です。

その結果、日中韓の東アジア3国はすでに人口が減少し始めました。今のままでは韓国が最初に崩壊しますがそれはおそらく今世紀中のことになりそうです。次は中国、その後に日本が消滅するシナリオでしょうか。
世界人口が減少し始めるのは早ければ今世紀半ば過ぎから、遅くても来世紀早々には世界人口が減少し始め、来世紀中には全世界が国家消滅の危機に直面するでしょう。

そういう世の中を観て、将来の若者たちがどのような選択をするか。
この問題の回答は、今ではなく、実際に消滅の危機に立った時代の若者がどのような選択をするかであると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今じゃないと取り返しがつかない事になりますよ?未来になっては遅いんです。対策できるうちに何もしないのに今更手遅れになったら俺だったらいままでチャンスあったのに何をやってんだと思いますよ?

そう言うことなら

子作りするための相手と生まれた子供の養育費を私にください
喜んで貢献しますよ
    • 0
この回答へのお礼

俺も子育て支援には投資を回したいものです。

70年代以降、若者にエロを与えて政治に関心を持たないように教育してきたのです。

その成果が十分に出ているのです。

政治に関心を持たせるより、エロ浸りにしておく方が政治家は安泰なのです
    • 0

ですね、なぜなんでしょうね。

同じ日本人とは思えないくらい共感できないことだらけです

だいぶ早めに日本人が滅びそうで さすがに心配になってきます
    • 0