アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトン・ベルトって何ですか!?
地球が終わってしまうのですか!?
自分で調べてみても難しくてよくわかりません。(>_<)
どなたかわかりやすくご説明願います。。。

A 回答 (3件)

フォトン・ベルトを証明する物的証拠は、今のところ、何もありません。



詳しくはこちらで

http://kotonoha.main.jp/2003/10/19fotonbelt.html

参考URL:http://kotonoha.main.jp/2003/10/19fotonbelt.html
    • good
    • 0

こんにちは~☆



私も昔、フォトンベルトの話しを聞きました(TVか何でかは思い出せないのですが)

うるおぼえなのですが、科学的にも立証されてて、しかもマヤ文明の頃から予言されてるもの・・・

それに太陽系が突入する日もおおかた計算で出ていて(もう間近ですよね~)
その瞬間に人類は2通りに別れるって言われてました。

2通りとは、気がおかしくなって狂い死ぬか、精霊降下(?)して、もの凄く進化したヒトとなるか・・だったと思いますよ~。
    • good
    • 0

太陽系は銀河系の中を一定の速度で周回しています。

銀河系の中にひときわエネルギーの高いドーナッツ状の光の帯があることが、ハレー彗星の発見で有名なエドムンド・ハレー氏によって発見され、これがフォトンベルトと呼ばれているものです。

人工衛星によりその存在が確認され、写真にも撮られています。

フォトンとは光の粒子という意味です。振動数は7.8ヘルツのα波


おおざっぱにまとめてしまうと、フォトン・ベルトとは、「2万6000年に2回、各2000年ずつフォトン(光の粒子)の帯の中に太陽系が突入する。そのとき夜はなくなり、人類は進化し、悟った生命体になる。それをアセンションという。その時期はまもなくやってくる(2012年12月23日とか)」ということらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!